この商売はどうなるだろう その30 ブラビア | あなたのシゴトにも役立つ、コンサルタントのビジネス感覚

この商売はどうなるだろう その30 ブラビア

ソニーがWEGAというテレビのブランドを刷新したそうです。


サムソンと共同開発した液晶技術を用いた、新しいテレビのブランドだそうです。


かつてトリニトロンという技術を用いたテレビがソニーを引っ張った時代がありました。


金融事業を売却する中、本業の家電、エレクトロニクス事業の中核としても


注目のブランドです。



でも、、、、



これ、お客さんにとって何がいいことなのか、まだわかりません。


僕にはわからないだけかもしれません。


これまでのソニーシンパにはわかるのでしょうか。


とりわけ先駆けの技術に裏打ちされた、いわゆるソニーらしい、ブランドなのでしょうか?


あるいは新しいソニーブランドを感じさせる、何かの魅力があるのでしょうか?



「らしくない」後発技術商品ということであれば、それをどうやって「ソニーらしい」ブランドに


育てていくか、ということが僕の関心事項です。


せっかくだから、お客さんと一緒になって商品作っていったり、とか今まであまりやってない、


プロダクトアウトな発想でない、従来のソニーらしくない、取り組みなんか、どうでしょうか?