自意識過剰な女性・恋愛はどうなる? | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

大阪の別れさせ屋

 

「自意識過剰な女性」 と検索すると...沢山の情報が出ます。それだけ嫉妬されてしまうのでしょう。同姓に好かれないタイプとも言われますね。だけど、自分を愛せない人よりも、自分を愛せる人は素敵ですよ。
(限度はあります)
そんな自意識過剰な女性に関して、恋愛コンサルタントからの意見。
 

「自意識過剰」と言われる女性とは?

① 他人の評価・目線を以上に気にする
② 自己愛が強い
③ 自分よりレベルが低い男性を露骨に見下ろす
④ 言動が上から目線になる
⑤ 涙を武器として使える、など
 

大きいのは①~⑤となります。
結果的に男性にとって愛される女性なのか?これは非常に難しいのですが...男性に心の余裕がなければ、相当に気苦労するタイプの彼女といえます。ブランド志向が強く、束縛・嫉妬も強いので肩書きのある男性には優しいのですが、その肩書きがないと?

③のように態度を反対に変えてしまう傾向があります。多くのケースでは、既婚女性の場合でも彼氏が居たりと男友達は多いんです。他人に愛想よくて、身内に厳しいタイプと言われることもあるでしょう。そして、部屋の掃除が苦手な方も多いですね。やはり自己コントロールが苦手なタイプは掃除が苦手になります。見えるところだけは綺麗。だけど大切な部分を忘れてしまって...その印象が彼には悪く残る。掃除に限らず恋愛行動の全てにおいてです。

自意識過剰
自己愛
ナルシスト

意味は違いますが、言葉の方向として同系統と考える男性は多いです。自分の中で常識と思ってること。これが男性には非常識に感じることもあるので要注意ですね。
 

● 人気記事
HDDには浮気の秘密が隠れてる