彼氏の親からFBの友達申請 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

~ 彼氏の親からFBの友達申請~
さて、貴女ならどうします?彼の母親・父親からFacebookの友達申請を受けますか?困った状況ですよね。私ならイヤと感じたら許可しません。そして直に「友達とのやりとりが多いから」と説明しておきます。断るに断れないなら...記事を見れない設定にしないといけません。これが大変と言うか面倒に思います。なので、私は自分の距離感を保つために申請は受けないです。ただ親交が深ければ別ですよ。
 

Facebookに限らず、LINE・電話番号・メールってどうなのか?これはある程度のマナーがあるように思います。やはり、大人(社会人)の恋愛は泊まり・遠方のデートも増えます。日帰りにしても酒の場にも行くでしょう。移動で車を使うこともあるでしょうから、基本的には連絡先は親に教えること。
誰とドコに居るのか?
何時に帰ってくるのか?
この部分は親は絶対に心配してると思いますよ。

何歳になっても子は子ですし、親は親なので心配してる筈です。最近は LINE と言う便利な連絡手段がありますからね。居場所を直ぐに教えたり、テレビ電話で会話したりも出来ます。逆に言うと管理されやすいシステムですが、安全を担保するには必要。Facebookは拒否としても、LINE・携帯番号は伝えておきましょうね。
 

● 関連記事
16歳の娘 彼氏は23歳の会社員
マザコン彼氏