元彼と復縁するステップ | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

元彼と復縁したい!
そんな貴女に、仲直りの基本的な考え方を伝えます。では、整理整頓が重要である。これが復縁と言う離れた恋心を戻すには重要なんです。整理整頓とは?整理は分析、整頓は改善、と考えてくださいね。
 

<恋愛の整理>
① 出会った時期、きっかけ
② 恋心を持った時期、きっかけ
③ 交際の始まり
④ 大切な思い出+イヤな思い出
⑤ 倦怠期
⑥ 浮気の始まりor疑いの始まり
⑦ 束縛・嫉妬によるすれ違いや喧嘩
⑧ 別れを考え出したであろう時期
⑨ 別れを決断した時期
⑩ 別れを告げられた際の理由
⑪ 別れてからの自分の言動
 

<恋愛の整頓>
概ねはこの通りに経緯があると思います。復縁を進める要素の一つに ”情(思い出)” がありますよね。情とは①②③④の辺りを美化して男性は想像します。その情に対して、現実+将来を加算して復縁を検討するのです。

現実とは別れに至った現実的な問題。
なので、④⑤⑥⑦⑧⑨⑩ となります。そして将来とは仲直りして二人は改善できるのか?が⑪です。と言う事は...別れてから復縁を迫る。何らかの理由で会おうとする。の行動。これが迷惑と受け取られれば?⑪は消えます。将来性を感じないので、昔の情により復縁を考える事となります。⑪が無いと不利なのは、新しい比較対象(女性)が居たら?何もわからない部分への挑戦と言う意識が期待となり、新しい方が有利。結果的に人間としは好きだけど...女性としては愛せない。この様な結果を作ってしまいます。
 

大切なのは、⑧⑨⑩ を彼氏の立場となり整頓(改善)すること。これを放置した女性が多いです。なので、好き・会いたい・元に戻りたい。これだけを持ってても復縁に至る可能性って低いんです。

稀に、「改善した私をどうやって彼に伝えるの?」
こんな質問をされる女性も居られます。

私の個人意見としては、そんな感覚なのでかれが離れる。となります。物事には順番がありますよね。①~⑩を組み立てて一つの形となります。恋愛もそうですよ。①~⑩の要素があり好きなったり、嫌いになったり、結婚したり。です。自分が求めた結果だけを相手に押し付けるのはダメ。先ずは、1つずつ整理整頓する事が復縁の率はあげるのです。
 

補足です。
以前、30歳~40歳の男性に別れた原因をアンケートした事があります。
(別れたい、の相談を含む)
女性が思うのは、新しい彼女の存在が1位!ですよね。でも、実際には嫉妬・束縛を嫌っての別れたい。が多かったですよ。嫉妬されるであろう行動をしたのか?これも程度がありますが、その程度を超えた嫉妬・束縛は冷める。彼女・妻として続ける意識が大きく減るようです。
 

● 関連記事
復縁・新恋人がいる・いない
復縁の基本的な考え方-1