私、音楽が大好きであります。
それ故に、時間を見つけては何かスゴイ歌手はいないものか、と
よくYoutubeを見たりしています。
今日、たまたまmixiニュースで見かけたのがきっかけで、検索したのが
「水樹奈々」と言う声優兼歌手の方。
まぁどうせ声優が売り出し目的で歌手やってんだろう、と高をくくりつつも
何の気なしに見てみました。
もちろん、歌手の実力が一番出やすいライブ映像。
いや、スゴイですわ、正直。
何がスゴイってね…
鬼のような器用さ。
声自体はお約束のアニメ声で、歌唱力と言う一言で片付けるならばそこそこの歌手。
なんだけど、もんのすごいテクニックの権化。
騙されたと思って、聞いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=mZRAvcckrlk&feature=related
よくもまぁこんな難しい歌を楽々と歌い上げるよなぁ、ホント。
声優だけに声の表現力はピカイチだろうと思ってたら、そこんとこは全く裏切り無し。
いや、むしろ想像を遙かに通り超える、歌詞に対する細かい気配り。
随所随所で上手に感情を込めて、抑揚・緩急つけまくりの歌い方。
最近の歌手でもここまでスピーディーな場面展開についていける歌手は、まずいませんね。
転調にも余裕でついていき、激しく上下するオタマジャクシにも平然と乗っかって行くこの器用さ。
一小節にも及ばないほど短い、「しっとり」ポイントをちゃんとしっとり歌い上げる声の切り替え。
声はまだまだ線が細い…と言うか、
そもそも声優故にあまり太い声になっちゃいけないんだよな、考えても見たら(笑)
正直、めちゃ驚きました。
いるところにはいるもんだな~。