アメブロにまた新機能ができました。


が、正直どんな時に使えばよいのか分からない。。。


どうせなら見せたいユーザーをもっとセグメントかけられるようにしてくれたらいいのに、なんか中途半端だし、読者登録とアメンバー登録を両方しないといけないと思うと億劫であります。


それはそうと、明らかなバグも発見!!



ameba




Firefoxで見ると、Amebaが二つダブって見えますが、

IEで見るとAmeba Cafeのみ出てきます。


個人的にはリロードする際、ロゴが出てくれていた方が変にリンク先に飛ばないので良いですけどね!!



あとは、サーバーもなんとかして欲しいなぁと思うのが一般ユーザーの希望


今日、言われた一言


「YouTubeの方が軽いからAmebaVisionを見るよりもYouTubeを使ってしまう」


いわゆる違法動画の数もYouTubeの方が多いと思うけど、ストレスなく見れるということでユーザーが流れている気がしないでもない。


たとえば仮に、GoogleのアルゴリズムがYahoo!のそれよりもかなり優れているとして、サーバーが重くて検索したものがなかなか表示されなかったとしたらそれでもGoogleを使い続けるか?


答えは否ではなかろうか。


もちろん今改善するべきものの優先順位で言ったら最優先事項ではないのかもしれないけど、明らかに重いときがあるし、更新した記事も飛ぶこと未だにあるし、なんとかならないものか・・・