ずっと、前にらーめんを食べたことはあったお店。
グルメ大好き!旅行大好き!コンサも大好き!
「大将」と言って、北大の学生たちには、ボリュームが凄いと「肉チャーハン」で有名らしいです。

だから・・・僕は、それに挑戦してみました。

グルメ大好き!旅行大好き!コンサも大好き!

断面は・・・こんな感じ。
グルメ大好き!旅行大好き!コンサも大好き!

肉チャーハン(大盛)
みてください、この量を・・・お皿ラーメン丼なんですよ、凄いですよね。
味のほうはというと、普通の美味しいチャーハンに甘めの味噌で味付けされた豚肉がどーんとのっている美味しいチャーハンなのです。
グルメ大好き!旅行大好き!コンサも大好き!
スープは、普通の中華スープに醤油味が入っているような・・・醤油ラーメンのスープのような・・・とりあえず美味しいスープです。
グルメ大好き!旅行大好き!コンサも大好き!
餃子
今はやりの肉汁ぶわぁ~という餃子ではなく、お肉と野菜たっぷりの家庭的な餃子で、ビールにぴったりです。


おみせ らーめん 大将

     札幌市北区北18条西5丁目2-1 ベアービル1F