やってきました!

ソウルワールドカップスタジアム。


行く途中にさいたまから一人できたという男性と出会い、連絡先をもらったのですが、紛失してしまったのが心残り(こちらはペン・紙を持っておらず伝えられず大失敗)2人でスタジアムへ。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


男性と別れた後席へ。

到着時は早すぎたためか、人はそれほどいませんが・・・。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
すぐに気づきました。


ここ、韓国人サポーターの集まる席じゃないか!!


どうやら、韓国人サポーターのど真ん中に自分の席があったようで、あせっていると、日本人ということをわかったのか、ある大学生グループが片言英語で話しかけてきました。


「一人できたのですか?」

「はい。そうです」

「我々の友人の一人がここで応援したいのだが、違うカテゴリーのチケットを持っていてここに入場できない。君さえよければ、その人と席を交換してくれないか?」


助かった!!


「もちろん」

ということで、スタジアム入り口へ。

入口には、その友人と称する人がいて、その人とチケット交換。(警備員には何か説明していて怒られなかった)



手元には、一つ上のカテゴリーの席のチケットが、もぎられていない状態で手に入りました。

謎のスペイン系の女性名のチケットでした。


このチケットで2度目の入場(苦笑)

2回入場してしまいました。


そのとき、スタジアムの外を見るとすごいことになっていました。

真っ赤です。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life



今度の席はゴール斜め裏で、座ってのんびりと見ることができました。

日本人も数多くいましたし、安心して見られました。

(でも、浦和レッズや日本代表のレプリカユニを来て韓国戦観戦ってどうなのよ?)
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
時間が近づくと、びっちりのサポーター。


韓国国旗などもでてきて、その後アリランの大合唱。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
すごかった。


試合中の応援もすごかった。

隣の韓国男性が英語ができて話しかけてきたのですが、今日のブログ2枚目の写真にある文字。

あれが何か説明してくれたり(DREAMS COME TRUEだそうです)、

選手のことを説明してくれたり、とても楽しかったです。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

試合は3-0でドイツ完勝。

隣の男性には「SEE YOU NEXT WORLD CUP!」と握手でわかれました。

(ごめんなさい、2006ドイツW杯はどこにも行かなかった)
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

試合が終わると街中は暴徒状態。

宿に戻る途中バスを揺らす若者達。


クラクション鳴らしまくって走る車。

あの雰囲気はすごかった。


治安も怖いので、そのままホテルに戻り就寝。

あぁ、もう明日戻るのか・・・。


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20090122.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20090118.html