先日、日帰り東京出張で午後4時間の会議出席だったのですが、

その前後で何をしてきたか短期報告します。


予定では、朝9時の便に乗り、夜7時半の便で戻ります。
そのため、6時半に起床し7時には家を出ます。


地下鉄と快速エアポートを乗り継ぎ、午前8時に空港へ。
平日の午前8時から今日の空港はこみ合っています。
午前11時発の便まで、満席が続きます。



私が乗る便も満席でしたが、少しでも快適さを求め、クラスJ空席待ちをかけます。
搭乗までにキャンセルが出れば乗れる可能性があります。

カウンターで申し込むと、S-3番でした。

クラスJに乗れるでしょうか?

出発までは40分ほど時間があるので、JALのラウンジで休むことにします。
うっかりいつもの感覚でビールに一瞬行きかけましたが、今回は仕事です。

トマトジュースで体調を整えることに。(危なかった)

おつまみはいつの間にか、私があまり好きではないピーナッツが抜けて容量も少なくなって食べやすくなりました。



さて、ラウンジを出て空席待ちカウンターに行くと、本日のクラスJ空席は3席とのこと。

ラッキーにもクラスJにギリギリアップグレードされました。

アップグレードクーポン券を持っているので、アップグレードにお金はかかりません。



さて、機内では午後からの会議の準備をします。
途中茶菓子が出ました。ショコラケーキをゆずジュースとともにいただきます。

脳が活性化して、準備もはかどりました。



飛行機は15分遅れで到着。


その後京浜急行で出張先に向かいます。



が、車両故障で止まってしまい、20分遅れてしまいます。しかも、新橋まで直通のはずが、品川で停車したため、2度よけいに地下鉄で乗り換えることに。

JRとモノレールにすればよかった・・・。


そして、出張先のビルに着いたときには時間は既に正午少し前。
本来は11時半前について、ゆっくりとする予定でした。


が、午後からの会議開始までを考えると昼食時間に余裕があるので、昼食をちょっと楽しむことにします。

行った先は・・・。



次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20080227.html