帰りもビジネスクラス。
 行きよりもすいていて13人かな?(私以外は全員ペアですが・・・。_| ̄|○ il||li)


 少し出発が遅れましたが、現地時間午前1時半ころ(日本では午前2時半ころ)無事テイクオフ。



バリ島さようならぁ。

もう二度と・・・、次は一人じゃ来ないからなぁorz。(いや、一人でもくるかも)



 さて、ベルトサインが消えると、おしぼりなどとともにお休みセットも配られました。

お休みセットには、アイマスクや歯ブラシ、耳栓などのほかに、

(離陸直前まで)「起こさないでください」

と、

「朝食時間に起こしてください」

というカードももらいました。

これは便利かも。


その後、簡単なお寿司のサービスが。

うっかり赤ワインを頼んでしまった。


 お寿司と赤ワインを飲みながら(組み合わせ悪くておいしくない・・・。)、少しだけボーっとした後、機内消灯後、眠るのでした。


さっきもらった。

「起こさないでください」

を前方ポケットにはさんで。


座席。隣は空いています。



 そして目が覚めると、7時10分ぐらい。

 5時間ぐらい眠れたようです。さすが旧型とはいえビジネスクラス。


 機内は、朝食を配り終え、すでに食べ終わった人たちのものを下げているころでしたが、起きた私を見つけた乗務員さんが、熱いおしぼりと

「朝食はいかがですか?」

のお言葉を頂いたので和食の朝食を頂くことにしました。



ぐっすり眠ったのであまり疲れていないような錯覚でした。

朝食は前日食べ過ぎているので完食はしませんでしたが、それでも7割ぐらい食べてしまいました。




 そして、7時50分頃、ベルトサインが付き8時5分頃着陸。

8時15分頃にはゲートに接続され、帰りは眠っていたのであっという間の到着で飛行機を後にして、入国ゲートに向かうのでした。


6時間半ぐらいのフライトでした。





 入国審査もスムーズに終え、荷物も優先で出てきて、8時40分頃には、ゲート出口を出て、晴れて帰国しておりました。

そのままJALの国内カウンターに移動し、乗り継ぎの手続き。

しかし、次の便は11時過ぎ。2時間以上も時間があったので、関西空港をぶらぶらすることに。



久しぶりに関西空港をぶらぶらしましたが、食事の店が充実しているなぁという驚き。



せかくなのでどこかで食べようかと思っていると(マテ、

突然腹痛がΣ(゚Д゚)。


そんなときに限って、2つ連続「掃除中」Σ(゚д゚lll)。

 (´Д⊂ モウダメポと思っていたら3つ目でようやく入れました。

助かった・・・。




 しかし、元気に復活し、何かひとつぐらいは関西のものを食べたいと思って探しました。

北海道には無くて関西にあるもの。

”明石焼き”

を食べることにしました。



(゚∀゚)=3ウマー!

でも、もうおなかいっぱい。




満足して、セキュリティエリアへ向かい、国内線のJALラウンジでまたまた、まったりしたのですが、ビールを朝から飲もうと1口、飲んだ瞬間、疲れがどっと来ました。



 そりゃ、睡眠時間少ないわ、日本に帰った&日本語に囲まれる安心感はあるわ、疲れが出てきても仕方ないところでしょう、自分。
 ぐたーっとしたまま搭乗して関西空港から新千歳へ戻るのでした。




13時過ぎに新千歳空港に着きましたが、間一髪札幌市内へのバスが先に行ってしまい、30分待ち。


 どこかで休んでいればいいものを、重いスーツケースを引きずりながら
歩きまわってしまう自分がいました。

 いつもJAL側しか行かないからわからなかったのですがANA側にもいろんなお店があるんですね。


 そして、30分後に到着したバスに乗って、1時間10分ゆられ、さらに歩いて10分後に家に着くのでした。

3時半頃でした。(JR使えば200円高いけど1時間は早く帰れた)



でも13時間前にはバリにいたんだなぁと思うと不思議な気分でした。



と、

「ゆっくり休む」

が目標だったのですが、

「あれもこれも試しすぎてゆっくりしきれいていない」

というところで失敗かもしれません。

でも、

「自慢できる旅」

になりました。




次の記事:http://ameblo.jp/consa/entry-10021946432.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/entry-10021216302.html