沖縄旅行 Day 2 | AIM の世界セイハ日記 Back in California

沖縄旅行 Day 2

Okinawa


現在5時半。時差ボケと葛藤中です。今日は気温が35度にもあがり、午後はあまりの眠さと暑さにプールで少し泳いできました。

さて、沖縄旅行2日目。朝はややくもりでしたが、ホテルのビーチ沿いから出ているサブマリンに乗って、本場のトロピカルフィッシュを見に行きました。

こちらがそのサブマリン。すべて潜る潜水艦タイプではなく上が空いているので安心。

Okinawa


魚が好きな(見るのが)Nくんがとにかく写真をバシャバシャ撮っているので、つられて私もたくさん撮りました(直にみれる絶好のチャンスなのにねぇ、、、)。魚の種類の豊富なこと。カラフルなものからふぐのようなものもいて感動しました。

お昼にはぱあーと空が開けて良いお天気になりました。もう海へ入るのは無理かなっと思っていましたが、あまりの天気の良さに2人とも水着を購入。そして、初のスノーケリングに挑戦しました。

Okinawa


いくつか魚を見ましたが、一番印象深かったのが、ピカソフィッシュというブルーのバンドが目のあたりを覆うお魚。またまた熱帯魚が大好きなNくんが近寄りすぎて、ピカソフィッシュにアタックされるという惨事。

マリンレジャーを満喫したところで、お部屋で少し休憩。外はこんなに奇麗な景色。

Okinawa


昨日はお肉が多かったということで、この日の夕食はホテルに近い居酒屋さんで沖縄の魚料理をいただくことに。

ちょっとその不思議なお料理を紹介したいと思います。

こちらジーマミ豆腐。落花生から作られたごま豆腐のようなリッチなお豆腐です。

Okinawa


ととちゃんぷる
万座ビーチ


そして、この見た目が少し不気味なのが海ぶどう。プチプチしていてクセになる味です。

Okinawa


こちら沖縄近郊で取れたお刺身の盛り合わせ。実はこの中にふぐよりも強烈な毒を持っている魚がいたことを後で知りました。ガーン

Okinawa


最後にグルクンのから揚げ。ややモソっとしていましたが、沖縄家庭料理には欠かせないそうです。

Okinawa


よく遊んで食べた一日でした。3日目は那覇市内を回ります。