こんにちは。









モニター商品が届きました音譜

「石田さんの手作り石鹸」

☆馬油☆桜☆さくら蜜

の3種類をいただきましたアップ


油脂成分は馬油100%で合成界面活性剤、合成香料、防腐剤を一切使わない無添加石鹸です。

{D7F919B3-91EA-4BB4-A3EF-4DD2C2841B18:01}

なんとこの石鹸、製作者の石田さんが味見をして作っているんだそうです!!


食べられるほど優しい石鹸リボンの名前の由来はここからきているみたい。




3種類あったので何日か使い比べてみました音譜


まずは桜ニコニコ

{8279F000-FB40-41BD-A318-899A632F81C5:01}

茶褐色をした石鹸でした。


付属の泡立てネットも付いていましたが
(袋状のネットで袋の中に入れて泡立てると泡立つとの事でしたが)

泡立ちが悪かったため、いつも使ってるもので泡立てました!

{D9C06E3A-6735-425F-BC3D-0B539790A158:01}

石鹸の色が茶褐色だからか、ほんのりピンクっぽい色をしていて

ふんわりとした柔らかい泡。



天然成分100%だから泡立ちにくいとありましたが、しっかりやればそれほど気にならなかったです。



洗い上がりはまるで化粧水後みたいにしっとりキメが整っている感じラブラブ
汚れや皮脂残りもないのにしっとり♡

とても良かったです音譜


お次はさくら蜜ニコニコ

{9FC6841F-B78F-461F-A42B-0819DF447ACA:01}

{39104AA7-0682-4321-80D7-AE9AC2155650:01}

これも色は桜と似ていました。
泡立ち具合は桜よりは泡立ちやすい気がしたかな。

同じような柔らかい優しい泡です。


洗い上がりは桜よりもしっとりしていましたビックリマーク


最後は馬油ニコニコ

{62792062-D6E1-45E4-9402-2D61F3A0E494:01}

馬油は乳白色で他の2つとは違う色。

泡立ちはこれが一番良かったですビックリマーク

{D3A150E2-B660-411C-BB10-720C0F034FF6:01}

ただこちらもモコモコというよりは
優しい泡ニコニコ


洗い上がりはこれが一番サッパリ。
でもツッパリ感は全然ありませんでしたビックリマーク






どれも優しく、とってもよかったですビックリマーク
敏感肌や乾燥肌の方には特にいいんじゃないか、と感じました☆


私が一番気に入ったのは桜合格
しっとりスベスベ♡


無添加でお肌に優しいし、スベスベ♡
メーカーサイトをちょっと覗いたら、お値段も買いやすく継続したいなと感じる商品でしたアップ