こんにちは。





モニターの商品が届きました音譜


ありがとうございますラブラブ




今回はスカルプケアの商品アップ

カツウラ化粧品さんの
「スカルプリッチ」です。


{3F557ACD-A135-454D-8C92-9C178B69CDC2:01}



私の話ですが

美容師の免許を持っていて
髪の毛の事を勉強していました。


美容師を辞めたあと
少しの期間でしたが

美容師の経験や知識を活かして

ヘアカウンセリングの仕事もしていたことがあるんです。



だから頭皮ケアの大切さは知っていましたリボン





いい髪の毛はいい頭皮から!!なんですよね。

ブラッシングするだけで違うと言われています。




スカルプリッチは

チューリップ赤運ぶ~血行促進
チューリップ赤整える~新陳代謝活性
チューリップ赤守る~糖化抑制


の3つの効果があるそうです。




成分は天然植物成分と2種のビタミンからつくられていて


シリコンや防腐剤、オイル、界面活性剤フリーで肌にも優しくできていますビックリマーク





使った感じは

スーッとした爽やかな香りでしたクローバー



使っていて気持ちが良かったですアップ



香料は使っていないそうなので
含まれている植物成分の香りなんだと思います。



何箇所が頭皮につけてマッサージをして使います。



ただマッサージするよりも頭皮がカーっと温かくなる感じでしたニコニコ






頭皮ケアは髪にもいいですが



顔と繋がった皮膚なので



私がヘアカウンセリングの仕事をしていた時には


顔のタルミなどを防止することにも繋がると勉強しました。




普段、普通に生活しているとなかなか頭皮マッサージってしないですが


血行を促すことって大切な事なので

そのきっかけにもなる商品だなって感じましたニコニコ