ボルドーの赤。 | bistro-confl.

ボルドーの赤。

昨日、予想外に美味しいワインに出逢いました。

2001Ch. Tire Pe La Cote(シャトー ティル・ぺ・ラ・コート)




こちらの貴婦人のようなワイン。
ラベルも素敵です。

実は、半年くらい前に納品して、コンフルのセラーで放置プレイになっておりました。
まったくもってひどい話です。
一昨日、発見しました。

角がとれて優しく丸くなった口当たり。
嫌味のない仄かな『獣匂』、そして全体を包むベリーの香り。
アフターも上品に長いです。

早速、インポーターに連絡したところ、残29本だそうです。
まだ遅くはない。早速オンリストしたいと思います。

納価が出ておりませんので、明確な値段はまだ未定ですが、5000円前後でご提供できると思います。
コスパ高い。

優しさを感じたい夜には是非。