昨日は | bistro-confl.

昨日は

こんにちは。
案の定、昨日は寒い夜でしたが、常連のお客様が雨の中来てくれました。
いつも本当に良くしていただいている方で、温かい心に感動しました。

その方とのお話の中で、私の理想のお店を再確認しました。
常に、頭の中にあるイメージです。
『Swan Lake』

これは『白鳥の湖』ですが、ようは、白鳥のような人になろう。ということです。

ゆるい、ほんわかした雰囲気なのに、スタッフはキビキビと楽しく仕事をしていて、
ワインや、料理の知識もしっかりとしている。
そんなお店が最高にかっこいいと思います。

しかしこれが、難しいです。
厳しくしすぎるとスタッフは固くなるし、甘くするとダラダラしてしまう。

イメージやビジョンを明確化してこうと考えております。