Fight For Your Mind | bistro-confl.

Fight For Your Mind

ワインについて少しずつ語りたいと思います。

いきなり話がそれますが、私、25歳までお酒は全く飲めませんでした。
家系も下戸ばかりです。
子供の頃、友達の家で晩御飯をご馳走になったとき、その子のお父さんが晩酌をしているのが無性にうらやましかった記憶があります。
オカズでお酒をゆっくり飲んで、〆に御飯と味噌汁なんですよね。
かっこよすぎです。

今はそんなに強くはないですが、ビール、ワイン、日本酒が大好きです。
何故飲めるようになったか。
答えはひとつ、"負けず嫌い精神"であります(爆

25歳の時に中途入社したお店で私の歓迎会がありました。
おもむろにフローズンカクテルを頼む私を酒好きキッチンスタッフの一人が発見し、からかい続けました。
くやしすぎです。
その次の日から、彼との勝負が始まります。
仕事明けに、生ビール。10L樽の半分くらい飲んで、移動。
すでに頭痛すぎです。

次の店では韓国焼酎が待ってます。
ボトル1本明けて帰る。どうやって帰ったかは全く覚えていませんが。

そんなことを続けているうちにビールが美味しくなりました。
精神が肉体を凌駕した瞬間です。

といった感じで飲めるようになりました。

・・・ん?ワインについて全く語ってません。
長くなってしまうので、新しく記事を立てます。
失礼しましたっ。