【夏休み親子でぺったんわいわいピザ作り】
世田谷区おかしとおうちパン教室luckpanのjuriです。

今回は私の地元横須賀の保育士のゆみえ先生との
コラボで、ピザ作りとくらげ風鈴作りのイベントを開催させていただきました!


参加してくださったのは2組の親子さま。
たっぷりのデコレーション食材をご用意してくれたママさんありがとうございます!

2人ともおなまえもごあいさつも上手でデレデレ
キッズたちが飽きないようにと
ゆみえ先生が考えてくれた
パンの手遊びのおうた。

最初はびっくりしていたキッズたちでしたが、
すぐに慣れてゆみえ先生に合わせて
楽しそうに手をふってくれていました!

合間合間にできたかなー?とお声をかけて
okマークを作って教えてもらいました!

たくさんお話ししてくれて会を盛り上げてくれたSくん、
苦手なものがあるということで
自分の好きな食材をたくさん用意してくれて、
オリジナルのうみをつくりあげてくれました。

パンの生地をたのしそうに触るNちゃん。
前回ミルクスティックパンのレッスンを受けてくれた時もこねこねしてたね〜!
トッピングをパクパクつまみ食いしてる姿もかわいかった!!



私たちが盛り沢山にしすぎ&
やりとりを楽しみたいばかりに
時間がかなりオーバーしてしまったのですが、
楽しんでいたよーありがとう!
とのお声もいただけてデレデレ

ご参加してくださりありがとうございました!

次回目指すのは地元横須賀での対面レッスン。
コロナの感染拡大が引き続きなのでいつになるかは全くもって未定です。
でもでも、横須賀を盛り上げたい気持ちは
ずーーっとずーーっと持っています。
行動に移せる日までイメトレがんばるぞーーー!!


#おうちパン
#ニコニコキッズ
#ニコニコキッズイベント2021夏 
#親子オンラインレッスン
#夏休み親子レッスン 
#夏休みイベント 
#夏休み子供パン教室 
#オンラインパンレッスン
#おうちパンライブ講座
#親子参加ok
#おうちパン2020年組