ウチの子ハウス制作その1 | coneruまいかの日常と人形

coneruまいかの日常と人形

雑貨と人形coneruという雑貨屋を2010年5月6日から2016年7月30日までスカイツリーの麓、押上で経営していました。
お店は閉店しましたが、coneruまいかの雑貨制作、人形制作、人形小物制作の話を綴って行きたいと思っています。

こんな年の瀬にウチの子用に部屋を作っています。
古い2段ボックス活用。
1段目(今回は上部分)の内装完成。
{097D66FE-60A1-4544-8379-48EF86AAA6B4}
腰壁部分はコレを活用しています。
ダイソーの「モクモリちよがみ」
木目の折り紙です。今回使用したのはこの2種類。
{85CD9604-E2DB-4F0A-BA4E-9F86363FCE34}
白っぽい方に両面テープをはります。
わたしは15ミリ幅の両面テープ使用。
{0376EAEB-211B-4008-9838-3ED6D741F83D}
こんな感じで2ミリくらい空けて貼りました。
{49289475-D07C-48EB-9D2D-E9BC214E0005}
まず半分にカット
{8B578A7D-FDA9-4C35-9B24-A06349B633D6}
そして、ががーっと両面テープと両面テープの間をカット
{1A7E115C-9AEB-4935-ABA6-C8BF21B28135}
表に返すとこんな感じ。
{D7CF1BE7-A506-4EB4-A73B-102F89AA0461}
濃い茶色の紙を用意。
{A97E839C-F278-4483-9A76-E33D6AB66CE3}
半分にカット
{AF1AB394-682A-4676-BADF-B1604A06A695}
そこに少し(1ミリくらい?)間を空けて貼っていく
{C95C582E-7F52-4A56-8146-5322CDB33BC7}

こんな風に作られてますー。
それをボックスに貼って、
最後に白っぽい方の紙を5ミリ幅にカットした物を上部分に貼ると
腰壁の完成ですー。
{89F8D8C2-3022-4155-AC73-B8228E8B0E39}

見た目は木っぽくてなかなかよいですよー。

次は下の段もお部屋にしますー。