まなびぎらいの、まなびずき | お客様にモテるビジネスとお金の自立徹底サポート

お客様にモテるビジネスとお金の自立徹底サポート

税務コンシェルジュ塚崎純代が、
お金をたのしく、お客様とたのしく、ビジネスをたのしく、なにより、自分をたのしむ、ヒントをお届けします。

きょうの
いつもはしないことを
一日ひとつ。
は、
しなくていいことをする。

週に一回のおたのしみ♪
女子大生デーも、
な、なんと、
きょうが、
最終日。。。涙

東京の
お天気は、
最高にいい、
日差しポカポカ
あたたかい、きょう。



総まとめの試験でした。
もう卒業してるわたし、
受けなくて、いいのに。
あえて受けてきました。

自分でも、笑っちゃう。
大の試験ギライなのに。

国境をはさむ
ヒトと、モノと、契約と、関係のあいだで、
いったい、どの国の法律を使うのかを探る、
『国際私法』

国際私法の準拠法を述べる、
論述が満載の、問題の応酬。

ちっとも、できてないのに、
しなくていいチャレンジは、
楽しくなっちゃう、フシギ。

やらなくても、いいのに、
したくてやっちゃうこと、
たくさんあるのが人生を
楽しむコツなのかとさえ、
思ってしまった、きょう。

来季も何か興味ある科目、
また、受けちゃおうかな。

学生時代には、
考えられない、
学びの楽しさ。
まなびへの欲。

その瞬間は楽しいけれど、
ちっとも身についてない。
試されると、すぐバレる。

それを恐れていたのが、
学生時代のわたし。
それさえ楽しんでるのが、
いまのわたし。

【しつもん】
バレても、こわくなくなったことは、なんですか?