おはようございますニコニコ



「雨水」の日、秋田市内はとてもよいお天気でしたが

翌日20日(金)秋田県内は気持ちのよい青空でした晴れ


潟上市の道の駅しょうわ「ブルーメッセあきた」

少し早い「春」を見つけましたチューリップ赤
ブルーメッセ10

「観賞温室」は色とりどりの花々や植物でいっぱいですラブラブ
ブルーメッセ8


ブルーメッセ4


ブルーメッセ9


「クリスマスローズ展」が開催中でした目

(~22日()まで)
ブルーメッセ12

「クリスマスローズ」

イギリスでクリスマスのころ咲くように

品種改良され、その名がつけられたそうですラブラブ
ブルーメッセ11

立体的に飾られた蘭も素敵です音譜
ブルーメッセ5


来月は「あきた世界の蘭フェア2015」開催されますニコニコ
ブルーメッセ1


ブルーメッセ2


この日訪れた「クリスマスローズ展」

立ち寄った「男鹿総合案内所 」スタッフからの

秋田市までの道中の「お勧めスポット」でしたニコニコ

男鹿1


後ろに見える、雪景色の「寒風山(かんぷうざん)」も見事ですねチョキ
男鹿2

春が待ち遠しいですねニコニコ


TOくつHA