あっこ。『続・台湾旅行の思い出』 | 『あっこ。』と愉快な仲間たち♪

あっこ。『続・台湾旅行の思い出』

ぉ腹を空かせたちびっこ3人は小籠包専門店にやってきたぉ!!
 
 
 
 
 
ちょー人気店で1時間以上待つのは当たり前って聞いてたんだけど。
 
あっこ。たちが行ったのは16時で丁度夜ご飯よりちょこっと早目の時間だったからすぐに入れたの『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-DIMG0276.GIFラッキー
 
 
 
 
 
旅行雑誌には必ず載ってるぉ店だから、日本の観光客も沢山来るみたい。
日本語のメニューもあって店員さんにも日本語が通じたぉ『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-13796.gif
 
 
 
 
とりあえず写真より食い気の3人『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-106_e062_0000361.gif
『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-DVC00190.JPG
・小籠包(6コ入り)×3
・蒸し餃子(6コ入り)×2
・A菜炒め
・きゅうりの…謎(笑)
 
…を3人でぺろんとたいらげたった!
 
A菜って初めて食べたんだけど、空心菜(くうしんさい)みたいなヤツでメッチャうまー『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-DIMG0043.GIF
 
 
 
 
 
本場の小籠包はつゆだくでメッチャジューシー!!!!
『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-DVC00014.JPG 
まずは、小籠包の皮を少しちぎってスープを出してスープを飲む。
 
黒酢:醤油=3:1 につけて、
細かく刻んだしょうがを乗せて食べるんだよ!
 
 
 
 
お肉の旨味としょうがと黒酢が絶妙なバランスで口の中に広がるカンジがたまらナス『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-106_e062_0000982.gif
 
 
 
 
日本で小籠包を食べるとすっごく高いけど台湾で食べるとメッチャ安いがま口財布
 
あんだけ食べて3人で\1500『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-106_e118_0000303.gif
 
え゜!
1人\500!?
 
 
 
 
 
ぉ腹が一杯になった3人は、龍山寺っていう有名なぉ寺にお参りへ。
 
 
 
 
 
現地の人もお参りにくる大きなお寺。
ぉ寺って言っても日本のぉ寺とは少し雰囲気が違って、とっても神聖な場所なんだって。
 
 
中に入ったら、まずはぉ線香を買うの。
7本セット(\9)
 
中には7人の大仏様がいて、つまり7ヶ所ぉ参りするから7本セットらしい。
 
 
 
 
7人の大仏様は七福神みたいにそれぞれ意味があるらしいんだけど、説明が読めないからよく分からナス『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-anz_i4177.gif 
とりあえず丁寧に7人にぉ参り『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-o0020002011053841840.gifナムナム
 
 
 
 
 
実は、ぉ寺に入ってからなんだか込み上げてくるモノがあって。
 
胸が苦しくて…
 
 
ぉ参りが終わる頃には自然と涙がこぼれてて、号泣。
 
 
 
 
 
あっこ。霊感とかないはずなんだけど、敏感らしく神聖な場所に行ったりすると何か感じちゃうみたい。
 
 
 
広島の原爆ドームとか博物館に行った時も、真夏なのに入った瞬間悪寒がして急に頭痛に襲われて最後まで見れなかったり。
 
 
最初は気のせいかと思ってたんだけど、
 
長崎の原爆博物館に行った時も同じ症状が…
 
 
霊感ないと思ってたけど感じるってことは何かあるんだってその時に気づいた。
 
 
 
 
で。
話は戻るんだけど…
 
龍山寺でもよく分からないけど何か感じたみたいで号泣。
 
号泣した後は、涙と共に悪いモノが全部流れたみたいなすっごくスッキリした気持ち。
 
それから不思議と気持ちがとっても穏やかなんだ『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-DIMG0156.GIF
 
 
 
 
 
偶然カモしれないけど龍山寺に行ってよかったぁ!
 
買ってきたお守りはいつも持ち歩いてるんだっ『あっこ。』と愉快な仲間たち♪-o0020002010730647608.gif