色々あってむしゃくしゃしたので、肉にかぶりついてみました。

(ちなみに昨日の話です)


やけ食いするなら、やっぱり昼が良いですね。

夜だと寝付けなくて大変


くらいまーず はい

メインは「岩手県産純和赤鶏」と普通の「国産若鶏」の食べ比べ。

100gあたり80円違います。



くらいまーず はい

後、岩塩

服部先生が懐かしくなって購入。

くらいまーず はい


とりあえず皮をはぎます。

国産若鶏のほうが、脂がかなり多い感じ。


くらいまーず はい

まずは皮だけ塩焼きにして、ワインと一緒に

くらいまーず はい


国産若鶏を焼いたら、なべ底一杯に油が・・・

キッチンペーパーで油を吸ってから食べました。


くらいまーず はい

お次は肉を半分ずつ塩焼き。

う~ん。岩手県産のほうが弾力があるような・・・

火の通り方の差のような・・・


くらいまーず はい くらいまーず はい

残り半分はきのこソースをかけて食べます。

肉を焼いたフライパンにきのこ投入

→さっと混ぜたら白ワインをドボドボ


くらいまーず はい くらいまーず はい


白ワインを沸騰させたら、バターをドバッと投入します。

ケチらないほうが断然おいしい



くらいまーず はい くらいまーず はい

塩で味を調えたら、肉の上にドバッとかけました。

白ワインの酸味とバターのコクがよい感じ。

カロリー摂ったぞ!!という感じで元気が出ます。


くらいまーず はい


この後、昼からワインを一本空けたので、

気持ちよくお昼寝しました。