2wayキャップ&ポーチ編図付きパックをプレゼント ←参加中


こんばんわーこなです。

昨日おとといとはうって変わって雨降り。

なんだか肌寒い一日でした。


あ、世間は3連休なのですよね・・・

なんの予定もない我が家。

引きこもっているのスキだからしょうがないわw

明日。お天気が良かったらでかけようかな?



さて、今日はモニタープラザネタです。


新商品の糸を使って、ポーチにもなっちゃうキャップがつくれる

という、キットがもらえるんだって~!!!


相変わらず、毎日縫い物はチクチクしている私なのですが

暖かくなってきたにもかかわらず

「編み物してーなー」と思う今日この頃。

それも大物が編みたいの。セーターとかカーディガンとかね。

編み図を求めて本屋さんに行くも

最近って、小物の本ばっかりでアウター系の本て少ないのかな?

それとももう時期ハズレだからかなー

なかなか思うような本にめぐり合わないのよね。

これから編み始めれば今年の冬までには間に合うかも!

という壮大な計画を立てているんですけどねーーw


そんな大物はさておいてw

モニタープラザで紹介されているのは

かわいい小物!


毛糸のプロショップポプラ  から紹介されてます。


Tea for one-ポーチ1 Tea for one-ポーチ2 Tea for one-ポーチ3
巾着ポーチが-ーーーーーーーーーーー→ 帽子になるんだって!


面白そう♪ ぜひ作ってみたいです。

ちょっとヘアスタイルが気になるーって言うときに、

さっと取り出してかぶるといいかも!

これからの季節のおしゃれのアクセントになりそうですね。


大物は何日も何ヶ月もかからないと完成しないけど

コレならすぐに始めてすぐに出来上がってすぐに使えそうですね。


ぜひ、当たりますように~!!