こんばんわ、粉です。


はー今週はバタバタしましたー
疲れました。
今日もハロワに行ったんですけどね
求人カードの内容が求人元の希望と違ってて
職員の方が困惑してました。
「すいません」って言われたけどー
まあ、私のところで気が付いてよかったよw
文句言う人もいるだろうからねー。



さて、今日はモニタープラザネタです。


卒業式の思い出の歌


ということなんですけど
小学校の思い出といえば歌よりも「呼びかけ」っていうの?
あの全校児童で順番にセリフみたいなのを言っていくの
あれを思い出しますね。


中学の時は特に歌とかなかったんですけど
私たちの年から歌を歌うコーナー?!が出来たんです。
そのときに歌ったのが




「大地讃頌」←懐かしいでしょ??

まあ、あんまり卒業とは関係ない歌なんですけど
合唱祭の課題曲だったのでどのクラスの人でも時に練習しなくても
歌えるということでなんか歌いました。
もうね、満足な合唱なんか出来るわけはありません。
みんな号泣ですw
でも、私は中学のときは卒業がうれしくってね~
涙なんかちっとも出ませんでした
張り切って歌ってましたよw


高校のときも泣かなかったなー
お友達とその後の謝恩会について打ち合わせをで
小声でこそこそ話をしてた記憶があるw

なので卒業式の歌っていうと
君が代 校歌 に続いてこの歌を思い出します。

中学のときのお友達と飲むと未だにこの歌を合唱してますww


【卒業式の思い出の歌】 東京都市大学グループ ←参加中