こんにちわ、粉です。

最近あんまりゲームはやってないですねー

もう一個の自分の趣味の方に没頭しちゃってます。

それはキルトなんですけど・・・。


今年は作品たくさん作るぞー!と思いまして頑張ってます。

2月の最初にはハワイアンキルトのワークショップにも参加してきて

刺激受けまくりで毎日チクチクしてます。

今日も出来上がったものあるんですよー

それはトイレのペーパーホルダーカバー。

あるとけっこう雰囲気が変わります。

今までも付いていたんですけど、ちょっと模様替えです。



粉まみれの・・・巨商伝-トイレ

こんな感じー。

明るい感じになりました。

(トイレ自体が明るくないので画像暗いですね・・・^^;)

こんなものをチョコちょこっと作るのがすきです。


チクチク縫うのも好きなのですが

私は形から入る派なんで、けっこう道具にも興味があったりします。

お裁縫のいろんな道具持ってますよ。

いろんな針、いと通し、定規・テンプレート類、ペンシル類、etc・・・

でも。。。結局使っていないものも多いです。

でも使うと便利なのかな?って思うと使ってみたくなっちゃうのです。


今回モニタープラザで紹介されてたのはこれです


粉まみれの・・・巨商伝


簡単糸通し エスコート です。


実は。。。糸通し器・・・2つくらい持ってます。

一つは簡易式っぽいものです。

これは安定性が悪くって使ってません。

あと細い針で使えなかった><

もう一個はまあ、ポピュラーなものです。

これは時々使います。

同じ作業ばっかりするときに使っています。便利です。


この簡単糸通し。。

使い比べてみたい点は、太い針用と細い針用があるところかな?

パッチワーク用だと細い針ばっかりなんで

いろんな針を使うときいいのかなと・・・

今、パッチワークの道具もいろんな物があって

とっても便利になっています。

見ているだけでも面白いですね。



パッチワーク

驚きと感動の糸通し器【エスコート】体験モニター募集!