貯金してる? ブログネタ:貯金してる? 参加中


こんばんわ、

明日から小さい相方は3学期。

私の宿題も終わったぁ・・・粉です。


私の宿題っていうのは

雑巾縫いだとか通知表の通信欄とか

冬休みドリルの採点だとか、いろいろあるのです。



さて、ブログネタ。

貯金してますか?っていうことなんですが

まあ、してます。

へそくりもちゃんとしてます(え


方法は定期積金で強制的にしてます。

ひとついい積み立てをやってて、

それは定期積金なんだけど、おろしたい時いつでもおろせるんです。

で、いちおうちょびーっとだけ、利息も付きます。

でも、窓口に行かないといけないので面倒なので

ピンチになったり冠婚葬祭のときに使うようにしてます。

けっこう気に入ってる。もうちょっと利息付けばいいんだけどw


でもま、我が家で一番お金持ちなのは小さい相方。

先日もお年玉を初貯金してきました。


小さい相方が生まれたとき、

少しでも毎月貯金してあげようと決めました。

そして誕生記念に印鑑もつくりました。

ちょっと良いハンコを選んで

普通で売ってない字体で作ってもらいました。

このたまったお金と印鑑を大人になって独り立ちするとき

プレゼントしてあげたいな~と。


そんなことを考えてた矢先。

郵便局の人が我が家を訪ねて来たw

小さい相方の通帳と学資保険に入ってしまったさw

すっごいタイミングよすぎww

ちなみに小さい相方の初貯金の日は平成11年11月11日なのよ。

そんなこんなで小さい相方が一番お金持ちw


少しづつでもいくら金利安いとは言っても

貯金ってしたくなる私って・・・貧乏性かしら??w




おまけ~

海の潤い化粧品 コヴェンティーナ・マッサージソルト

コヴェンティーナ・マッサージソルト サンプル モニター募集!


モニター募集に応募してみた。

マッサージソルトだそうでして

お顔だけでなく、体全体きれいになったらうれしいいなーと思って

応募してみます。