メタボ対策やアンチエイジングに!βグルカンの不思議なチカラ

βグルカンの不思議なチカラオープン記念、黒酵母βグルカン配合飲料をプレゼント



↑ 応募してみました。


黒酵母βグルカン配合 黒酢ドリンク がもらえるんだって!!

お酢は体にいい!いい!といわれるけどなかなか摂取しにくいでしすよね。

でも、この機会にちょっと飲んでみたいなーって。

年末年始、いろいろ忙しいし、暴飲暴食、不規則な生活・・・

不健康な生活になりがち、

おまけに冬で寒いものだから、運動不足にもなるしねw

健康に一番気を使わないといけない季節なのかもしれないですね。


βグルカン・・・なかなか興味深い物質なんですよ


研究サイトの説明を引用すると・・・



「βグルカン(ベータグルカン)」というと、

化学物質のような印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、

実際には、グルコース(砂糖の成分)が多数繋がってできた多糖類の総称で、

食物繊維のひとつです。砂糖の成分からできていますが、甘みはありません。
βグルカンの成分は、植物やキノコ、微生物など自然界に広く分布しているものからできていて、

古くから私たちの食生活の中でごく自然に食べられてきたものです。
「グルカン」は、その化学構造から「αグルカン」と「βグルカン」の二種類に分類されますが、

多くのグルカンはαグルカンに分類され、代表的なものにデンプンがあります。

一方、βグルカンには、健康維持に役立つ成分のほか、

免疫系にも大きな影響を及ぼす成分があることが明らかにされています。

例えば、身体の中に侵入した細菌や異物を排除してくれたり、

感染した後の発病を抑制する抵抗力を与えてくれたりもします。

免疫力が高まることによって、アレルギー反応を鎮め、

ガンなどの腫瘍を抑える効果も期待されています。またさらに、

血中コレステロールや血糖値や中性脂肪を低下させる働きや

保湿効果があることも明らかにされています。

だそうです。

とっても体によさそうです!!

健康にも美容に良いみたいw

ぜひ試してみたいですねー。