SL*US人ライブに参加・コレは現実なの?なんなの。。。 | 上司がフランス人になった時から英語頑張るBLOG

上司がフランス人になった時から英語頑張るBLOG

挫折しても何度でも復活! 辞めなければ近々英語べらべ~ら!!

昨日、風呂後にチョコッとSecondlife をチェックしたら私の土地の隣に家が出来てた。のでチョッと覗いたら人が。。

で、Helloと、行ってみたら彼はアーティストらしく今日、ライブをやるから来いよ。と。

その後彼の仲間3人が集まってhello,hi,helloとなって来てワケ解らなかった。。 英語勉強したいと強く思いました。

 

行ってみました、ライブへ。ネットの中のゲームっぽい中なのに彼はライブで歌を歌ってる。。

で、私の名前も呼んでくれたのでした。「彼は日本から来たんだ、俺のお隣さんさー」的な感じで。。

って事は録音を流してるのでは無く、まさにライブで歌ってるんです。あ、音が出てるんですよ。程よく声が出なかったり、時間が余って余興みたいな歌歌ったり。

 

いやぁ、ただのゲームじゃないとは思ってたけど、凄い事になってる。世界はつながっているんだ。イキナリUSの人のライブに参加して名前を呼んで貰えるのだから。。

 

でもネットの中だから有る意味、リアルじゃないんだよなぁ。でもリアルなんだよなぁ。あぁ、頭がこんがらがる。。

まぁ難しいことはえっか。

 

SLの有料会費は年払いで月$6。お隣さんが出来た土地の維持費は月$5。高いのか?安いのか?

今の所安い、と思ってます。でも勿論無料会員でも楽しめますよ。英語チャット体験してみたいだけなら無料でイイと思います。その後ハマルかどうかは・・・あなた次第。。

パソコンのスペックが多少必要ですが・・・

 

<過去記事>セカンドライフとはなんぞや