4月の健診で特定箇所に「要精密検査」の診断が出てしまいました。

今まで全然意識さえしなかった箇所なんで、ちょっとショックが。。。。

肝臓とか胃腸とかだったら思い当たるフシがないわけでもないのですが。


というわけで、今日はとある病院で再検査。

医者「う~ん、とくに悪いといえるほどのことではないと思います。ガンとかないです」

私「気にしなくていいということなんですか?」

医者「どうしても気になるというか、しっかり確認とかしておくにはCTをやった方がいいでしょうね」

私「ではCTを撮ってもらっていいですか」

医者「わかりました」


ということで、念には念をということで、5月になってからCTを撮ることに決めました。

これで2回目になりますね、たしかCTを撮るのは。

2年前の5月に妙な病気を発して以来ということになります。

まあ、大したことはなかろうと思って、気軽に撮ってこようと思います。


今夜はかみさんも長男も飲み方に出かけております。

私一人で家飲みであります。

例によって、スクリューキャップワインを開けることにしました。

今日も明日も天気は良さそうなので、ロゼのスパークリングを連休中に楽しむことにします。

連休、どこに行くあてもないので。。。。。


5日には仕事をスタートさせないととんでもないことになる。

それまでの束の間の休みを読書で過ごすことにします。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

ドラッカーを読破しなくてはいけません。