先日NHKを見ていたら、「現代のお寺の利用法」みたいな番組がやってました。
 
若い人たちがお寺を訪れ、座禅を組んだり討論を行ったりして、仕事や私生活の悩みを解消するとのこと。へーニコニコ
 
 
その中で使われていたのが「デジタルデトックス」という言葉。
 
SNSのやりすぎなどで疲れた現代人が、癒やしを求めてお寺にやってくるそうです。
 
 
そういえば、私も4月に入ってからずっとパソコンの前で仕事しているので、デジタルデトックスが必要かも…。
 
 
ということで、実家のチューリップに水をあげにいってきましたニコニコ
 
{EEDF7BFA-6503-4B9D-8016-93673CAFFB53}
旬はちょっと過ぎたかな?チューリップ
 
 

 

{664FE0B6-957F-4A7F-83EB-26F5AEC694C1}
他の花も咲いてますガーベラ
 
 
実は園芸が趣味な私(笑)、これからは意識して外に出てみようと思います〜。