朝晩だけでなく

日中も少し涼しくなりましたね~~ 音譜

でも湿度が高ーーッい むっ

 

カラッとして欲しいです・・・

が、湿度が下がってカラッとなると

お肌に潤いが減ってしまうダウンダウン

さて、ん~~~~~ アセアセあせる

 

 

それでは本題へ

 

利用者が増加したLINEですが
アドレス帳の個人情報が流出しないためにも注意と
ガードが必要ですよね右上矢印右上矢印

皆様もご存知のように
LINEをインストールすると電話番号による認証登録ビックリマーク
その際
「友だちの自動追加」機能をONのままにしておくと
LINEサーバーがアドレス帳登録されている
LINE利用者を探し出して「友だちリスト」が
自動作成されトークや通話が可能にビックリマーク
 
この機能は利用者の任意となっています
登録時に利用しないことも選択できるので
アドレス帳のアップロードを不安に思っている方は
「友だちの自動追加」の設定チェックを外すのがいいでね
 
          
 
    
スマートフォンからの情報流出は
ほとんどが「アドレス帳」からで
巧妙な手口を使って不正アプリのターゲットになります!!
 
便利な機能の裏には犯罪の温床が隠されている・・・
ということを忘れてはいけないですね ガーン
 
 
私の体験なんですが
知人とラインの交換で『ふるふる』機能を
使用したところ
なんと知人の他に知らない方のが入ってきましたあせるあせる
その場の近くにいた方の情報だと思うのですが アセアセ
ということは
私の情報もその方に行ってるはてなマークはてなマーク 叫び
 
それ以来、『ふるふる』の使用を止めて
『QRコード』での登録のみにしました
『ID』も作成していませんあせるあせる
 
面倒を好まない・・・という私が言うのもなんですが
皆様も十分、お気を付けください かお
 
 
それでは、本日はこれにて失礼します (o_ _)ノ彡☆ポムポム
 
                http://www.compliance-m.jp/page3.html