1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-12-31 23:14:24

2010年あけましておめでとうございました ズサー

テーマ:雑記

複雑系レトリック~自営業白書~-荷物
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

あと30分くらいしか残っていませんが、今年もよろしくお願いします。

実は私、少し前に九州で築35年の激シブ中古住宅を購入し、引っ越しました(`Θ´)シブー
壁はいわゆる土壁(`Θ´)シブー

我が家は居抜きで購入したこともあり、引越直後は前の持ち主の荷物を処分する作業で2週間ほどを費やしました。この写真はそのときのもので、8畳の部屋2杯分くらいゴミが出ました(`Θ´)シブー

荷物はそのままでいいからということで家の値引きをしてもらったわけですが・・・にしても一家庭からヤカンが8個出てくるとは思っていませんでした(笑

そして私の実家に住んでいた両親と妹×1も同居し、現在は(‘Θ‘)を含めてオトナ5人の変則的大家族構成となりました。



さて、もうあまり時間がありませんので、早速ですが2010年を振り返ってみたいと思います。

まず2010年の私が尊敬する人物は石川寮沢尻エリカ渡部陽一です。特に渡部陽一はここ数年で最もツボな人物で、私は彼の話だったらいくらでも聞いていられます。
最近お笑いブームが陰りを見せているようなのですが、やはりこういう人物の登場がでかいのではないでしょうか。
そうなんです、おもしろくなりたい人は、最初からおもしろい人にはかなわないのです。

おもしろい人と言えば、18年ぶりに同居することになった母の珍獣ぶりがすさまじいことになっています。こんなにスケールのでかい人だったかなー・・・まあおかげで嫁姑の関係は良好です。

複雑系レトリック~自営業白書~-あふれるー

我が家から歩いて1分のところに一級河川があるのですが、夏の大雨でこの川があふれそうになりました。
でもギリギリ(`Θ´)(‘Θ‘)セーーフ

あああーーーもう溢れるーーー溢れてしまうーー

でもギリギリ(`Θ´)(‘Θ‘)セーーフ

あとはハウステンボスに生まれて初めて行ったり、はじめて相撲を枡席で見たりしました。
私の2010年はこんな感じ。






ところで、よう考えたら2009年の正月から何も書いてないみたいです
(`Θ´)←スケールでかい

2011年はもうちょっと記事を書きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-01-08 02:22:38

2009年 新春のご挨拶を申し上げマッスル

テーマ:雑記
(‘Θ‘) 「みぎ? ひだり?」


(`Θ´) 「みぎ」


(‘Θ‘) 「ふーん、右かー」




こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

上は先日発せられた彼女の寝言に対する二人のやりとりです。つまり、私は起きていますが彼女は寝ています
もう最近慣れてきたので自然と会話が成立するレヴェルになってきました。


昨年の業績ですが、無事に目標を達成することができました。粗利2割アップを目標にしていましたが、52%アップという結果です。
まぁ、上出来!上出来なんやけど、やっぱ問題は今年です。このご時世やし・・(`Θ´)ネエ
ちなみに今年の抱負も相変わらず粗利2割アップにしたいと思います。

2割アップつっても今年はちょっと新しいことをやらないとダメだろうなと思います。
とはいえガツガツ商売をするタチでもないのでマイペースに・・。私はそうしないと結果が出ないタイプなのです(笑



さて、ついでなので近況報告をしたいと思います。

とりあえずこないだ始めて武術を人に教える機会がありました。やはり人に教えることで一番得をするのは教える人本人でしょうね。実に勉強になります・・
武術をはじめてかれこれ10年になりますが、本気で打つとアブナイ段階に入ってきたことを実感しました。
そして体重とか体格とかが、実は実戦にあんまり関係ないということも分かってきました。ふおおお

武術がらみで、最近中国語の本を読んでいます。文字の形が違うことを除くと、高校の漢文の知識でとりあえず意味は分かります。
でもこの「文字の形が違う」っていうのがクセモンで、これをいちいち調べるために1日1ページ読むのが限界です。

相変わらず洋服にも凝っています。特に最近おもしろいと思うのは洋服のルーツとかブランドのバックグラウンドを知ることです。トレンチコートのベルトは手榴弾をぶら下げるためにあるんだそうですよ(`Θ´)ナイスボマー

あと、ネットのDVDレンタルで映画を見まくっています。だいたい月30本くらい・・・毎日やん(笑
借り放題コースを選んだのですが、貧乏性なのでどうにかして元を取ろうとした結果こうなってます。

それと本日より指笛を練習しはじめました。親指と人差し指で「ゼニ」のサインを作って吹く、アレです。
出来たらいいなーと思って(`Θ´)


最近の私はこんな感じです。また時々しか更新しないと思いますが、今年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008-08-09 03:57:38

北京オリンピック開会式

テーマ:雑記
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?


北京オリンピック開会式をテレビで見ました。
テレビを買った大きな理由の一つでしたので、待ちかねた瞬間です。

見ていて思いますが、やっぱこのイベントは国家が主催しないと成立しないですね。ショーとしてのスケールがでかすぎます。

記憶しているいくつかの開会式と比べても、今回はとてもスケールがデカかったです。
特に登場する人間の数が並大抵ではなく、経済成長云々の以前に、さすが世界一の人口を擁する国だと思いました。

あとは花火がアメージングでした。あんなの見たことねえ(`Θ´)
私見ですが、質量ともに歴史上でも一番なんじゃないでしょうか。
全部の花火が綺麗に上がっていたし、音楽との同期もびっくりするくらい完璧で、なにより数が並大抵ではありませんでした。まるで昼間みたいになっとったやん。中国の花火の技術すんごい。

カンフーの演出が少なかったのがちょっと不満です。太極拳と長拳のまぜこぜというのもポップすぎて、奥深い中国国技の魅力が半分も表現できていなかったです。


それでも、今まで見たことがないもの、という点ではとても感激させられました。
あとは中国が最も大事にしているメンツというか、誇りを維持するに足る・・十二分な内容だったと思います(`Θ´)


ところで、今回の開会式は80を超える国の元首が出席していたのだそうです。福田さんもテレビに映ってました。カーラブルーニは確認できませんでした。残念です。

一緒に開会式を見ていた彼女が一言・・

(‘Θ‘) 「なんでスポーツだとみんな仲良くできるんだろうね」


オリンピックは平和の祭典です。でも、実際に各国のトップがそう捉えているかどうかはちょっと疑問です。

内政や外交で問題を抱えている国の親分としては、オリンピックがウマイ具合にみんなの気をそらすツールだと思っているのでしょう。もし私がその立場だったらやはり同じように利用します。

なんでプーチンが来てんだよーとか思っていたら、やっぱしメドベージェフは物騒なことを準備していたみたいですし・・実にうまいことやるもんだと思います。

日本で起こっている問題も、8月末になるといろいろ風化してるんだろうなと思いました。まぁ、オリンピックが悪いわけじゃないけど(`Θ´)



ちなみに今回私が期待している競技は男子テニスシングルスです。こないだ見たウィンブルドンの決勝で、テニスのことは全然分からないのに、ものすごく感動しました。
どうせ今回もナダルとフェデラーが決勝になると思うので、今から熱戦が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-05 15:27:10

復活

テーマ:雑記
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

皆様、ヒゲちぇんというサイトをご存じでしょうか。リンクはここ

自分の顔写真なんかでヒゲシミュレーションが出来るっていうやつです。
伸ばすのは大変ですし、一度形が決まると変えるのもめんどくさそうですから、あらかじめ似合うかどうか確認できるのはいいじゃないですか画期的じゃないですか。

私などは自分で絶対に似合うわけないと思っていましたが、こないだ無精を適当に整えてみたら思ったほど変じゃなかったです。しかしなんとなくこれまでの人生の脈絡を考慮して、結局はそり落としましたが(`Θ´)フォフォフォ



実際にヒゲ面になるかどうかは置いといて、ヒゲが試せるヒゲちぇんはとりあえずおもしろいです。

で、ただヒゲ画像を写真にかぶせるだけだと芸がありませんが、ヒゲちぇんで生成したヒゲ面は、んと動くのです。
まばたきしたり、ニヤニヤしたり、マウスを動かすと目線で追いかけたりします。
本物と同じというわけにはいきませんが、案外自然に動きます。時々上を向くと目が怖いです。


結局ヒゲを試すという本来の目的はそっちのけで、単純に写真が動くのがおもしろくて遊んでしまいます。
むしろヒゲが邪魔クサくなってしまい、あるかどうか分からないくらいの小さいアゴヒゲを選ぶ始末です。

どんなテクノロジーを使って写真を動かしているのか見当もつきませんが、とりあえず人間の写真以外は認識しないようです。動物の写真もやってみましたがうまくいかず、結局私が個人的にコレクションしている自分の変顔写真集などを活用しました。

そんなこんなで彼女と二人で遊んでいたのですが、私は「婆ちゃんの写真使ったらどうなるかな?」と思ってしまったんですよね。





(`Θ´;) 「ほをををををを!!」

(‘Θ‘;) 「わーーなにやってんのー」




そこには死んだはずの婆ちゃんが・・・


婆ちゃんが・・婆ちゃんが動きよるーーー
マウスポインターを追いかけよらすーーー(笑


衝撃体験でした。我が家では相当盛り上がりました。

ヒゲちぇんはヒゲを試すためのサイトですが、是非とも故人を偲ぶサイトとしても活用してみてください(`Θ´)オススメ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-31 16:25:13

生と死

テーマ:雑記

象にエサあげるコーナー

(‘Θ‘) 「生きてる実感が なーーい」



ごぶさたしております。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

上は数ヶ月前に発せられた彼女の一言です。淡々と過ぎていく日々の中、なんとなく刺激が足りないこともあるんじゃねーかということなのでしょう。
嫁さんにこんなことを言わせてしまうくらい、我が家には取り上げるべき変化がありません。実にありがたいことです。


しかしながら、7ヶ月以上もブログを放置するとさすがにいくつかの事件が発生するもんです(`Θ´)


まず、昨年末に私の婆ちゃんが90手前で亡くなりました。


仏壇の前で前屈みになって、
座ったまま冷たくなっていたそうです(笑



人間って基本的に1回しか死ぬことが出来ないと思うのですが、その瞬間を仏前で確実に射止めるというのはやろうと思ってもなかなか出来ないことではないでしょうか。
我が祖母ながらあまりにファンキーすぎてかっこいいエンディングです。
落語みたいやん(`Θ´)

天国、地獄、来世・・あるかどうかは知りませんが、もしあったとしたらどこに行ったのか見当がつくので、遺族としては安心です。本人にとってもベスト・シチュエーションであることは言うまでもありません。



それと商売の目標についてはつつがなく達成いたしました。
つうか、2割アップを目標にしていたのに、結局10割アップになってしもうた・・
こういうのオーバーシュートって言うんでしょうね。目標が甘いっていう意見もあるかもしれんけど・・・おかげで税金がすげえ高くなりました。
しつこさに自身のある私としては、怖いけど今年もやっぱ2割アップが目標です。

そんでウチもそろそろ法人化を真剣に考える必要が出てきました(`Θ´)メンドクセー



習っている武術のほうも順調で、近いうちに先生の免許を取るつもりです。
体育の通知票は常に「2」のどんくさい私がヒトサマに武術を教えることになるかもしれないとは・・
学生時代の私を知っている人だったらきっと笑うだろうと思います。

そんなわけで、今私の最大の心配事 道場破りとかが来たらどうしようかということです。
(`Θ´) ソットシトイテ ←生命の危機を感じる

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。