昨晩は、観劇週間の3本目。
 
 

たま企画リターンズプロデュース公演

 

「メシアは二度殺される」

 

@ウッディシアター中目黒

 

https://www.facebook.com/tamakikakup/

 

女性マジシャンTOMOKOさんが御出演とのことで、拝見した次第。

 

{5C04B51F-CC40-4FAA-9838-CE512753C44C}

 

偶然ご一緒したマジック関係のSさんとKさんとTOMOKOさん。

 

今回、TOMOKOさんは役者というより

 

エンタメ要素としてのマジックシーンに登場。

 

何度も書いているけど芝居とマジックは相性が良くない。

 

けれど、ほぼ独立として割り切ってしまうことで可能にはなっていました。

 

物語は世界三大宗教の1つの救世主の復活の新解釈といったところ。

 

舞台が2000 年前のエルサレムなので、

 

当然特定できるのですが、

 

あえてそれは回避しておりました。

 

そのへん、なるほどと思ったり。

 

最終的に、

 

神とは?信仰とは?愛とは?そして人とは?を問う感じの

 

難しいテーマですが、

 

全体として皆さん、役者力は高いので楽しめました。

 

昨日、般若湯はいただかない予定だったのですが、

 

Sさん、Kさんとご一緒したので、

 

当然の如く、赤提灯のある店に。(^_^;)

 

 

 

先日、見かけたもの。

 

image

 

きはながく こころはまるく はらたてず くちつつしめば いのちながかれ

 

1つも一致しないので短命も致し方なしと思う今日この頃。

 

 

本日、これのみで。

 

では、ごきげんよう。

 

------------------------------------------------

読者登録してね