>カエルのメガハート♥さん

台風の時は、掃除日和

ある意味、なるほどです。

女性のマジシャンの方がとてもキレイでした

美人マジシャンが増えました。

4年後の東京オリンピックの時は、毎日睡眠不足になってしまいそうですね~o(^▽^)o

間違いないです。(^_^;)


大阪は暑かったですが、

基本、箱の中ですので。(^_^;)

マリオの土管を通って行く!と言う所が面白かったです(^-^)/

ブラジルが地球の裏側というのもピッタリでしたね。




>直さん

そのコンテストの主旨によって変化しますが、

基本姿勢は、オリジナリティーとミスのないことです。

オリジナリティーは加点、フラッシュ等のミスは減点。

ここが重視になります。

コンテストによっては別項目もあり、

先の大会では思想(テーマ)というのがあり、

それにどこまで沿っているかということも採点しました。




>ミカさん

天候、北海道の被害が大きいようで、今後のことも心配です。

東京は本ブログにも記しましたが、

スッキリしない日々です。

クロースアップ・マジック。カメラで固定されて映される方が,画面の外に目を逸らすことが出来ない分,演じ手としてはやりづらさがあるのでは…?と思ってましたが,肉眼で見て気になる部分が,逆に,画面を通すと気にならない,ということもあるんですね(・・;)。

たしかにミスディレクションは効き辛くなりますが、

フレームアウトが使えますし、

プロジェクターの精度で見えなくなる部分が生じることがあるのです。


そして光の中,美しい水の演出まで…と思ったら,現地では<雨>だったんですね。これまた美しいお着物姿の,新都知事も,やはり濡れてらっしゃいましたね(^^;)。

たしかに演出のようでした。

着物、その後が大変かも。(^_^;)

NHKさんのテレビ欄に,ちょっとした仕掛けがあったりして。4年後の,世界に向けてのメッセージ。

存じませんでした。

縦読みかしら。




>じんごろうさん

個人的に思ったのは「安部総理、早く正体現し過ぎ」(笑)
もう少しマリオの格好してて、「あのマリオ、誰?」って注目集めて一気に総理登場!
っていう方がインパクトあったのじゃ無いかと思うのですが…(笑)


僕もそう思いますし、

多くの人も同意見だと思います。

ただ、システム的に仕方なかったのかも、

ご本人も取れないのが一番心配だったようですから。