今日ゎ朝から赤ちゃん訪問ということで保健士さんが来られましたニコニコ

もうすぐ生後2ヶ月ってところでの訪問でした。


赤ちゃんの体重測定や様子を見て、ママの体調など聞かれたりしました。


体重ゎ5200gでしたビックリマークもう生まれた時から2倍!!(出生時ゎ2626g)


あとゎ育児に関する相談など。


ひらめき電球最近、夜長時間寝るんだけど、寝かせていいのか。→夜ゎ寝かせて大丈夫。


ひらめき電球毎日夜18時頃から20時頃が泣き止まない。

  →黄昏泣きと言って赤ちゃんのゴールデンタイムだから、そういうもんだと思って。


ひらめき電球泣き止まないときゎ泣かせっぱなしでいいのか。

  →泣くってことゎ元気な証拠だから大丈夫。体調悪ければ、泣くこともないし、

   ぐったりしてるから。


などなど。


成長具合ゎ問題なしでしたニコニコ

もうすぐ予防接種も始まるなぁー病院予約しなきゃビックリマーク



たいがの髪型ゎ生まれた時から自然なソフトモヒカンきらきら!!

かっこいい上げ上げ

パパもたいがの髪型にしようかなぁって言ってるよラブ











図書館って利用する? ブログネタ:図書館って利用する? 参加中

私はする 派!

育児の合間に自分が読む本だったり、子供が生まれてからゎ子供用の絵本も借りてます本

子供ゎまだ0才だから、眺めるだけだけど、早く絵本の読み聞かせしたいなぁニコニコ

私の本ゎ1回読めばいいから買うのゎもったいないし、図書館で借りてます本

図書館活用しないとねビックリマーク


図書館って利用する?
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?


ペタしてね




リボン一家に1箱(^^)v くまモンティッシュケース入りチョコチップクッキー5名様