昨日は母校(高校)の文化祭でした。みなさんお疲れさまでしたー。……っても、今回は特に手伝いなどはしなかったので、お疲れもなにもないもんですが。

今年は同学年の子たちが実習生として来ていて、それに便乗してプチ同窓会もやりました。文芸とかけもち。現役のころと変わらない(笑)


茶道部に顔を出したら、先生がおぼえていてくださいました。

私はおよそ部長にはふさわしくない人間だったし、気持ちはいつも文芸が最優先だったので、茶道部には不義理をしたなあとうしろめたく思っていたのですが……とても嬉しそうにお話してくれて、なんだか嬉しくなってしまった。

今年は売れ行きがすごく良かったそうで、午後2時くらいに顔を出した時点でお菓子が売り切れ状態で、急遽干菓子を買い足してきたところでした。

そしてやっぱりてんてこまいでヘロヘロの現部長さんに「がんばってください」と無責任なエールを送って帰ってきました(笑)


それから文芸でカラオケに行って、さらにそのあと同級生たちがファミレスでだべっているのに合流して……と、もりだくさんな日でしたー。


さすがに、来年からはこんなふうに文化祭に顔を出すことはできなくなるだろうなあ。