今日は、デザインフェスタなるものに行って参りました。変なものがたくさんあって面白かったー。

コミケみたいなかんじで、プロアマ問わずみんながスペース借りて自分の作品を発表するイベント?……なんですけど。デザインフェスタっていうだけあって幅が広くて、服とかアクセサリーを売っている人、スペースにベニヤ板のパネルを立てて、その場で絵を描いてる人、演奏をする人、刺青を掘る人、などなど……。

おかげさまで、財布のヒモゆるみまくり(笑)


そして今はどこの人もHPがあって、名刺とかペーパーにURLが載ってたので、今日の収穫物で特にお気に入りの3つの制作者HPをご紹介してみます。


彩遊苑
針金のメッセージスタンド「ほんをよむひと」っていうのを買ったんですが、本業というか、メインは水彩画みたい?

Homesick BOAT
絵描きさん。すごい細かいっつーか、抽象化のセンスがいいというか? インディアンの絵に惚れてポストカードを購入。

Pod Canvas
iPodの裏のステンレス部分を保護するシートを売ってました。これが安いのにデザインがかわいくて。ものもしっかりしてて。紅葉のやつを買ってきました。


……そんなかんじです。やー、面白いイベントだった。あんなに歩いたの久しぶりかも。