……えへ。さぼりまくりでごめんなさい。ここんとこちょっと忙しくて。

とかいいつつ、暇を見つけて三国志大戦やってるんですが、7品あがった時に2連勝して以来勝てません。その後3連敗中。うう。

まあ、いろんなデッキに当たって、いろんなパターンで負けてて、要するにプレイスキルが足りないんだろうとは思うんですけど、最近、気づいたことが一つ。



……私、甘皇后デッキに勝てない。

割合、単純な計略だし、要するに甘皇后を早めに倒せばいいってわかってるんだけど。……甘皇后のとこまで行こうと乱戦を重ねるうちに、存在忘れちゃうんだよね……(汗) 馬で叩きに行こうと思わないで、周瑜で焼いちゃうほうがいいのかなあ。知力6って焼ききれるんだろうか。……いっつも、範囲に甘皇后しかいなかったりすると、もったいないから孫策を突進させればいいやーと思っちゃうんですよね。

……鬼門だ、甘皇后。



ああ、あと、陳羣を曹植に入れ替えました。だってね、これで完璧になるって気づいたんですよ。……顔の良さが(誰かさんに感化されている……)