『宇宙戦争』を見てきました……。つ、疲れた……。もうさあ、辛すぎるよう……。私、ああいうパニックものはダメみたいです。プレッシャーに耐えられねェ。

ストーリーは、皆さんだいたいご存知だと思うので、多くは語りませんが。ていうか、宇宙人がやってきて大変なことになった、という以外に……特にないですからね。

スピルバーグ作品は、ET以来だったのですが……同じ人間からああいうものが出てくるんだー……、と多少ショック。まあ、宇宙人がいたとして、それが人類に有害か無害かなんてわからないんだし、見事に両極端を描き分けた、というかんじですかね。

極限状態におかれた人間の醜さもねー……見てる間、「極限状態で、人間はこういう行動をとるだろうか?」というのが気になって仕方がなかったんですが……どうなんだろう。よく描けていたという気もするし、あんなもんじゃない、という気もするかなあ……。でも、どのみち、見ててへこみます。

……困ったな、あんまり褒めてないぞ。でも、映像はほんとにすごい。いったいどんだけ金かかってるの……!? これは、見て損は無いんじゃないですかね。

んー、あとは……ちょっと気になる矛盾点とか、思わず笑いそうになったポイントとか、ネタバレ用のブログのほうに格納しておきます。ちょいと愚痴っぽくなることが予想されるので、「すげえ名作!」と感動中の方は見ないほうが良いかもです。

だってさあ……私みたいに安穏と生きてる奴には……これはヘヴィすぎるんだよ……!


ネタバレ格納庫へ