賈クが……………………使いこなせません(泣)

ここんとこ三国志大戦の成績を書くのをさぼってたのですが……とりあえず賈クを使ってみようと思って魏オンリーで組んでみて二連敗。いきなり全国対戦はきつかったわよねっ、と自分に言い聞かせつつCOM対戦で二勝。そして、今度こそーと全国対戦にのぞんで、一勝一敗……。




だって……だってさあ……。離間の計の使いどころがわからないのよーっ!!
敵が散らばってたりとか。敵のいるとこまで移動しようと思ってたら賈クが撤退しちゃったりとか。士気たまってんのにいまだに賈クが伏兵状態だったりとか……っ。

うう、ごめんよ賈ク、こんなへっぽこ君主で……。こんだけへっぽこでも寝返ったりされないあたり、ゲームだよなあ、なんて思ってしまった……。


で、賈クが使えないからと言って、前のデッキにもどせるかというと……そろそろUCだけのデッキじゃ無理だよなあとも思うわけで……。私が賈クと騎馬の扱いに慣れるしかないのか?

うう、悩み深し。とりあえず、デッキは賈ク、UC夏侯惇、曹丕の三枚に、最初は李典と張コウを入れていたのですが、二連敗ののち「やっぱ徐盛がいないとだめだ……!」と思い、徐盛と卞皇后に変更。でもやっぱり……賈クと卞皇后を同時に使いこなすのは無理っぽいので……卞皇后を下げようかなあ……。


ていうか、どんどん呉軍オンリーデッキの野望から遠ざかっているよ……。無理を承知で、弓兵オンリーデッキを組んでみる……? 使いこなせないよなー……。