花粉症デビュー | 調べ者

調べ者

なんだこれ?と思ったら検索。
そんな日々の調べものを
備忘録的にアップしてます。

土曜日、起きたら、鼻が突然の決壊。


鼻水がたら〜〜っと。


あれ?風邪ひいた?と

葛根湯飲んで、

風邪薬飲んで、まったく効かず。


これはもしや、突然の花粉症デビュー?ガーン


でも、コロナでも

症状鼻水だけ、ってあるみたい💦


コロナだったらどうしよう?

いや、花粉症も嫌だけど〜💦


鼻炎薬飲んでみたら、

ちょっとはマシになったけど

1日中、鼻かみすぎて、鼻の下が痛い💦


で、そーいや最近、

お茶さぼってたな、と。

(市販の杜仲茶飲んでた)


そんなわけで、夜、

花粉症&風邪対策テキトーブレンド作って、

濃いめでグビグビ。



そして日曜日。


あれ?なんともないんですけど?


昨日の午後に飲んだ鼻炎薬が、

1日1回のやつだから、まだ効いてるのか?

でも昨夜寝るまで、鼻ぐずぐずしてたのにな。


午後まで様子見るか〜。


…なんともない。苦笑


でもとりあえずPCR検査受けとこう。

一応、念のため、食料品もササッと買い足して。


月曜日、在宅勤務。

お昼頃になって、ちょっと鼻がムズムズ。


あれ?

そーいや今日お茶飲んでなかったけど、

まさか?


お茶グビグビ。


…おさまった。


え、お茶がめっちゃ効いてるのか?

鼻炎薬でもぐずぐずだったのに?笑


というわけで、なんかあやしくなると

お茶グビグビ、で今んとこ乗り切れている。


このまま、薬使わずに

今シーズン終わるといいなぁ…。



あ、PCR検査は、ちゃんと陰性でしたウインク