健康診断 | 調べ者

調べ者

なんだこれ?と思ったら検索。
そんな日々の調べものを
備忘録的にアップしてます。

今年は、要再検査はなし!


よかった。


便潜血引っかかりがちなので、

また内視鏡検査で下剤飲むのやだなあ…と。


でもすごい太ったせいか、血圧が高くて、

こんな数値初めて見ましたけど!?

ってすごいビビった。


でもしばらく経ってから

地元のドラッグストアで測ってみたら

そんなに高くなかった。

なんか緊張してたのかな…ガーン


あと、毎年、腎臓の数値が悪くて、

バリウム飲むのに絶飲食するから、

それで血がドロドロになってるだけだから

気にしなくて大丈夫、って言われてたけど、

なんせ毎年だから、

それなりに気になってたんだけど、

今年は引っかからなかった。


午前中出社して

午後から健診行ったのがよかったのかも…。


いつもは午前中受けてたから、

朝起きて水飲んだらあとはもう飲めないからな。


今回は出社して午前中涼しいところにいて、

水分も起きてから検査の2時間前まで

コンスタントに摂取できてたからな。


今度から午後に予約するようにしようニヤリ


後は視力は左眼がやっぱ悪くて、

来年、免許の更新だったような…

コンタクト作らないとかなガーン


それと、オプションで

中和抗体の検査もしてもらった。


ちゃんと抗体できてた合格


でも抗体、保って半年だし、

重症化と死亡の確率は減るけど感染するし、

周りにもうつすし、

引き続き気をつけますとも。



あ、そうそう、ついでに、

東京都のモニタリングのPCR検査も

受けに行ってきた。


これだと無料なのでありがたい。


つか、海外は無料なのに、

日本は自費で下手すりゃ3,4万とか、

わけわからんよねムキー


あ、もちろん陰性でした合格