モニター亜鉛サプリ-その2-。 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

 

 

 

ちゅーオーガランド楽天市場店ファンサイト参加中ちゅー

 

その1で外装・梱包について

オーガランドさんのホームページについて語ってきましたが

今度は、サプリについてですちゅー

 

読んでない方はコチラからどうぞダウン

 

ちなみに、私は今日で1週間飲んでみました!

 

我が家には今、DHCの亜鉛があるので

それと見比べていきましょう!

 

 

袋から出されたサプリはスタッフ(笑)が丸呑みで飲みました。

DHCはヒラ男が、オーガランドはcyuliがそれぞれ飲みました。

 

 

 

 

{1390827A-DBC1-4252-B228-12B9998655B5}

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、大前提として

私は1日の必要量を1粒

で飲めないと嫌なタイプです。

 

 

理由は一つ。

飲み込むのが上手じゃないから。

 

 

薬が喉に残る感じ?が必ずするし

下手したら飲み込めないで口に居座られるときもあります。

 

 

でも粒で1日分ということは

それなりの大きさになるということ。

 

 

比べてみた感じですが

オーガランドの亜鉛サプリのほうが小さめ。

 

 

 

 

{96F10636-3254-4A06-8BE5-DC7E53D20A93}

 

 

 

 

 

 

 

 

下手くそな私にも飲み込みやすかったです。

 

 

形状差はあるのですが、重さも軽い気がします。

含まれる亜鉛の量は

DHCが15mg

オーガランドは13mg

 

 

オーガランドの方が

亜鉛の量は少ないですが、その分が含まれていて

亜鉛の取り過ぎによる銅欠乏症を防ぐ働きがあるよう。

 

亜鉛のみ必要な人はDHC、銅欠乏症も防ぎたいならオーガランドって感じなのかな?

他にも飲んでいるサプリがあるなら、何が含まれているか確認しながら選んだほうが良いですね。

 

次に目につくのは本体の青み

 

 

 

 

{4F12D74C-4040-4121-9C24-04931769D3A4}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い色のサプリメントって飲んだことがないので

一瞬ビックリしましたがコレも銅の影響のようです。

 

銅が青いのか…

歴史の授業で青銅土器とかやりましたよね。懐かしいニヤニヤ

 

 

比べてみて一番ビックリしたのは

ネットショップならではの情報量の多さです!

 

 

サプリメントって

お子さんが飲めないものだとばかり思っていたのですが

オーガランドさんのショップではきちんと

11歳以上のお子さんが飲めると書かれていました。

(亜鉛の場合。)

 

 

いくらネットの世界で大丈夫と書いてあっても、

販売者の大丈夫が何よりも安心できますよね。

 

 

口に直接入れるものなのだから

きちんと調べないとダメなんだなぁ・・・

と今回改めて実感しました滝汗

 

 

結構気になる人がいる匂い問題ですが

私はDHCの方が気になる匂いでした。

 

どちらも1粒1粒は臭わないので(cyuliは鼻が悪い)

袋を開けて嗅いでみました(笑)笑い泣き

 

味は

オーガランドの方が苦いです。

DHCはカプセル型だから味はしません。

そもそも味わうものじゃない。

飲み込むもの(笑)笑い泣き

 

 

飲み続けた実感は

女性ならではの体験談で申し訳ないのですが

生理痛が緩和された気がしますデレデレうふっ

 

 

粒が小さいので嫌悪感無く飲み続けられているし

私的には合格花マル合格でした!

 

 

cyuli

 

 

---飲み続けた追記事項が有れば、この下に追記していきます---

 

--------------------------------------