福岡の子連れレストラン【街中編】 | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


ある日の、赤子と私のオヤツ風景ですミスド


こもちモチの産休日記
ハニーオールドファッションとバナナ


この激甘オールドファッション、大好きだったんです!キャンペーン中?の今、復刻してくれて嬉しい私ニコ

赤子は持参のバナナですが。2人してほっこり幸せなひとときでしたお茶





そんな、食べるの大好き・外食大好きな私・・・

今まで赤子同伴で行って居心地良かったお店を、自分の覚え書きも兼ねてここで紹介させていただこうかと思いましてメモ


ベビーカー好きなので、ちゃちゃっと食べる程度だったら割とどんなお店でもOKな赤子。

こもちモチの産休日記
パンを食べながら寝てしまうさま



こんな早メシではなく、子連れでもゆっくり長居できるお店、また行きたいなぁと思ったお店を。

(お店の感想は、思い切り私の主観なのであまりあてにしないでくださいあせる





花Slow+k 花

中州ゲイツビルの、ビュッフェレストランです。

個室の数がかなりあって、子連れにオススメな和室もあります。


こもちモチの産休日記
結構ひろいんです!


こもちモチの産休日記

挑発的なレオパード柄のお部屋もあり


こもちモチの産休日記

カラオケ付きなのも嬉しいところ


こもちモチの産休日記

何食べましょー


こもちモチの産休日記
赤子用の皿 早速伸びてくる手

ビュッフェの品数も結構多いのが嬉しいところ。
ランチは、個室が11時~16時まで(休日は17時まで)使えるフリータイムもあるので、かなりのんびりできます!

こもちモチの産休日記
デザートもゆっくりいただけます




花桜の雫 花

天神・子連れでゆっくり、といえばここは有名でしょうか。


ここも大小さまざまな個室があって、居心地がいいです。子供連れ客がかなり多いので、多少ぐずってもあまり気にならないのも嬉しいところ。

お味はまあまあ・・・な感じですが、岩田屋なのでアクセスもいいし、お気に入りのお店です◎


こもちモチの産休日記
やっぱり和室が落ち着きますね





花hus ヒュース 花

大名にある、生パスタ&欧風家庭料理のお店です。この手のお店にしては珍しく、トイレにおむつかえベビーシートが付いています◎

こもちモチの産休日記
こじゃれた感じです!


こもちモチの産休日記
カーペット席(画像はお借りしています)


小上がりになっているカーペット席は、私が行った日も子ども連れで溢れていました赤ちゃん


ソファ席に座ってみました


こもちモチの産休日記
おいしい生パスタ

こもちモチの産休日記
ソファの段差を攻略中


店員さんも子連れに慣れているようで、居心地良かったです◎

カーペット席が過ごしやすそうですが、歩けるようになるまではソファ席でも良さそうです。




花KILROY'S(キルロイズ) 花

渡辺通りのリッチモンドホテル一階にあります。


こもちモチの産休日記

こんなワゴンが目印です


そのたたずまいから、ファミレス風のお店かな?と勝手に思っていたのですが(実際、ロイヤルホスト系列のようです)、ぶらりと入ってみたら素敵なお店だったんです◎


こもちモチの産休日記
広々としてるので、ベビーカーも入れやすかったです


お昼どきでも結構すいていて、穴場的な感じです!他にも子連れの方もいて、居心地良く過ごせました。


こもちモチの産休日記
ランチのサラダ 生ハムがどーん

こもちモチの産休日記
メインのチキン

こもちモチの産休日記
デザートも美味でした

リーズナブルなお値段(忘れてしまいましたが)だったのに満足なお味でした!




花柿安 三尺三寸箸 花

大丸エルガーラにある、自然食のビュッフェレストランです。

「自然食」と謳われると、子供にも取り分けやすい感じがします◎


こもちモチの産休日記
かわいいハーブティがサービスで出てきます


人気店なので平日ランチも結構な人だかりでしたが、一番奥にこんな席がありましたひらめき電球


こもちモチの産休日記
ちょっと隔離されている空間


大人2人ぐらいしか座れませんが、軽く仕切られていてベビーカー連れにはもってこいな感じ。子供が少々ぐずっても大丈夫そうな感じです◎


こもちモチの産休日記
お料理おいしいかったです!





花春夏秋冬宴紀行 弁天 花

大名にある居酒屋さんです。


こもちモチの産休日記
お座敷の個室が数部屋あります(画像はお借りしています)


こもちモチの産休日記
地鶏の炭火焼きランチ


活気があるので、少々子どもが騒いでも大丈夫そうでした◎





花権八 花

西通りのルーチェビルの和食屋さんです。


こもちモチの産休日記
やや高級そうな感じ


ランチは『うどんバイキング』と『焼き魚バイキング』から選べました。


こもちモチの産休日記
うどんバイキングのさま


うどんは未経験ですが、うどんのお代わり・トッピングが取り放題のようです!

焼き魚バイキングは、メインのお魚を何種類かから決めて、お惣菜が食べ放題でした。


こもちモチの産休日記
サンマをチョイスしてみました


こもちモチの産休日記
お惣菜がいろいろ


こもちモチの産休日記
デザートにあんみつも


飲み物もコーヒーやジュースなど揃っていたので、ご飯食べてゆっくりお茶もできそうです。割とすいていて、子ども連れも多かったので入りやすいお店でした◎





花OZONE 花

大名の花形館の2階にあるカフェです。


こもちモチの産休日記
広々とした感じ(画像はお借りしています)


ちょっとはずれにあるせいか、とても雰囲気が良いお店なのにかなりすいていました!


こもちモチの産休日記
予約したらソファ席に座れました


こもちモチの産休日記
パスタランチのカルボナーラ


ランチの内容は忘れてしまいましたが・・・くつろぎやすい雰囲気だったと思います◎




花ハードロックカフェ福岡 花

ここで、赤子の1歳バースデイ祝いをしました。

こもちモチの産休日記
ゴージャスです!


こもちモチの産休日記
子供サービスに、塗り絵とクレヨンをいただきました


こもちモチの産休日記
大きな大きなハンバーガー


アメリカンサイズなお料理やハイテンションな店内も楽しいですし、キッズメニューも充実してました。ホークスタウンにはトイザらスもあるし、子連れでも長らく楽しめそうですね◎



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

別途、【郊外編】も作成中です。
他にもいいお店を見つけたら、今後も随時付け加えてゆきたいですメモ