ウエイトコントロール | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


夜中にギャン泣きされて何度も起こされた朝は…

何だか貧血っぽくフラフラする今日この頃ですショボーン


おかげで朝ご飯がモリモリすすんじゃいます!ブタ
そして、母乳のために三食がっつり+水分補給をまめにしている毎日です。

ちなみに、産院でお勧めされたドリンクは麦茶デス。がぶ飲み!



ただ今実家暮らしなので、母が栄養管理してくれるので助かっております◎家に戻った後は…赤子をみながらちゃんとご飯を作る自信ないな…




さて、今日は体重の話をリボン


妊娠中、欲望のままに食べまくってしまいましたこもちモチですが・・・

最終的には、どどんと17キロ増えてしまいましたぶーぶー



「妊娠中に太りすぎると、産道に脂肪が付くので赤ちゃんが降りてきにくい」

と言われます。


しかし・・・今回は赤子の出てきたい欲求が勝ったようで

産道の脂肪とやらも何のその、子宮口がまだ2センチぐらいなのに赤子はすぐそこまで降りてきている始末。

結果的には良かったのでしょうが、そのお陰で陣痛中は「いきみ感」を逃すのが一番辛かったかも・・・



そして無事出産した後、分娩台で寝た状態でまず驚いたのが、


わあ、お腹がぺっちゃんこだあんぐり!!




10ヶ月かけて、ゆっくりゆっくり大きくなっていったお腹が一瞬でぺったりになるとは。この腹回りの開放感・・・どれぐらいぶりでしょう。感動です!



しかしその後、歩けるようになって立ち上がってみると、

妊娠5ヶ月程度にはまだ出っ張ってましたあせる

先生に聞くと、産後1ヶ月ぐらいかけて元に戻るらしく。


5ヶ月程度のお腹ではありますが・・・妊娠中みたく張ってないので、何だかタルンとしていますした

これは、何としてもはやいとこ引き締めたいものデスネ!!



その後、わくわくと体重を計ってみると7キロ減ってました音譜

しかし元の体重まであと10キロ・・・先が長いデスネ・・・と思っていたのですが・・・



退院後、赤子との暮らし&母乳の過酷生活で、面白いように体重が減っていき、2週間でさらに5キロ減ですニコ



ってことで、元の体重まではあと5キロになりました。



でもですね・・・確かに嬉しいのですが・・・


体重の割に、何だかアレが無いんですよ。「引き締まり感」が。


出産後は体型が変わるとはいいますが、やっぱり全体的にタルンとしてる感じで

あまり痩せた気がしなーいうわあーんっ



運動しなきゃですなあRunning


あと、骨盤ベルトの力を借り中です。成果はまだ分かりませんが・・・


トコちゃんベルト2
¥6,300




【今日の赤子】


メリー
メリー効果なし


寝かしつけに有効かと思われたメリー、音を鳴らすと目をそむけます・・・まだ早かったか・・・