7月1日はカナダデー(建国記念日)! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

タイトルの通り、7月1日はカナダデーです!

{E4BF8098-165E-443E-93F8-9FBE41ED778D}



もちろんこの日は祝日になるので、
語学学校や大学などもすべてお休みとなります。
学校で金曜日に卒業予定だった人は、
振替で木曜日に卒業セレモニーがありますね!


日本の建国記念日は祝日ですが、
公式な式典があったりする以外は特に何もないイメージですよね。
…そもそもみなさん建国記念日がいつかすぐに出ますか?
(2/11です!)

正直なところ、
『2月唯一の祝日だー!ワーイ*\(^o^)/*』
くらいの感覚ですよね。

一方でカナダデーは、
パレードあり、花火あり、
この日だけは屋外で個人花火をするのもアリ!
というアゲアゲ(死語?)イベントが盛りだくさん☆

バンクーバーとトロントでは、
イベントの開催具合がちょっと違っているので、
その辺り次回掘り下げてみたいと思います!




contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。