カナダに慣れてきたからこそ写真を撮る! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

なんでもかんでも撮ればいいってものじゃないですが…

 

最近はスマホのカメラもとっても綺麗に撮れるようになって、

デジカメ持ち歩く人も少なくなりましたね。

 

今日は留学中の写真のお話。

 

渡航したばかりのときは、

日本との違いが目新しくて、

街がキラキラ眩しくて、

街角の写真を撮ってみたり、

リスがいたとか、

アライグマがいたとか、

ホームレスがいたとか、

特にコレといったものがなくても

写真をいっぱい撮ることと思います。

 

そして学校が始まり、

学校→家、時々飲み

とルーティンな生活に馴染んでくると、

写真を撮る機会が激減します。

 

ブログをやっている人や、

日記をつけている人は日々写真を撮っているかもしれませんが、

大多数の人はイベントでしか写真を撮らないようになります。

 

最初はなんでも写していたけど、

そんな同じような写真がたくさんあってもな~、と。

 

 

でも、そんな風に慣れてきたからこそ、

日々の記録として写真を残しておくことをオススメします!

 

そんなにたくさんじゃなくてもいいので、

いつも行ってるカフェとか、

ランチの写真とか、

帰り道の夕陽なんかとか。

 

なぜなら、人は忘れる生き物だからです。

 

 

僕自身、トロントに留学してから早1x年(!)が経過しようとしています。

素晴らしい経験と、

たくさんの友達と、

とても貴重な時間を過ごして、

その後の人生に大きな影響を与えています。

 

が、

日々の小さなことはだんだん思い出すのが難しくなっています。

 

それが、写真を見返してみると、

その時の光景が鮮やかに思い出せるんです。

 

写真に写っている瞬間だけでなく、

その時どんなことを考えていたかとか、

匂いや温度とか、

初心に戻ってまた頑張ろうと思える

モチベーションアップのクスリとなっています。

 

もちろんイベントでの写真が割合的には多いのですが、

イベントって結構鮮明に覚えているんですよね。

 

なんでもないようなことが、幸せだったと思う

今の自分とリンクすることも多く、

その時を思い出して改めて今を考えるという流れ。

これ結構自分の中で大事になっています。

 

 

こうして老化対策

思い出をより強く残すために

写真はとっても有効なのです!

 

今はTwitterやFacebookがあり、

手軽に思い出を残せるSNSが普及していますが、

それだけじゃない写真の力を感じられるポイントを

次回お伝えしていきたいと思います!

 

contact 

 
カナダ留学を検討するならcomnee 

 
↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。