雨のナイアガラ…〜出発前〜 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

トロントに留学していた時のお話。



これまでご紹介したように、トロントからナイアガラはすぐ。
バスで1時間半強あれば着いてしまいます。

学校のアクティビティでも、週末になると
1ヶ月に1回はナイアガラツアーが入ってます。
日帰りで。

世界遺産、世界三大瀑布のナイアガラが
日帰りでちょちょいと見にいけるなんていいよね!と
周りの友だちはどんどん見にいってました。

日本から友だちが遊びにくるたびに一緒に行って、
気がつけば半年で3回も行ってた!というような人も。。


僕の場合:学校(ESL)には1ヶ月しか通わなかったため、
学校のアクティビティでは行かず。

その後ビジネス英語の学校に通い始め、
勉強が忙しいのと夏の週末のイベントラッシュによって
トロントからほとんど出ず。

そろそろナイアガラ行ってみたいな~と思った頃には、
周りの人みんな既に複数回行っていて
一緒に行ってくれそうな人が見つからず…

日本から友だちも来なかったので、
そういう人たちと一緒に行くことも出来ず…

と、完全にタイミングを逸してしまい、
トロントにいるのに渡航してから1度もナイアガラに行かない
というレアキャラになっていました。。


なんかこの流れをみるだけだと、相当可哀相な留学生活を送っていたように見えますねw

1人でも行けば良かったと思うのですが、
1人で行くならいつでもいけるかな~と
なかなか重い腰が上がらず。


そんな日が続くうち、帰国の日があと2週間に迫っていました(笑)

もうこの頃には帰国日までの予定がびっちり詰まっていて、
「ナイアガラには行けそうもないな~」
「まぁいいか、トロントにはまたくる(根拠のない自信)し、
その時に行けば」
という気になっていたのですが…。

『トロントに留学したのにナイアガラに一度も行かないなんて!!』

と言ってくれた友人。
びっちり詰まったスケジュールを伝えるも、
強行日程で無理矢理旅程を組んでくれて、
晴れて初☆ナイアガラに行くことが決定しました!


~続く


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。