8月27日ゲーム会 | シベリアの補給基地

8月27日ゲーム会

 久しぶりのゲーム会です。学館に来たのも夏コミの準備以来です。相変わらず閑散とした状況で、来たのはO方氏、Y田氏、pg郎氏、そして入会希望者の2年生の方でした。

 たったゲームはウクライナ’44(O方氏&Y田氏)、エルアラメイン(O方氏&新入生の方)、WS&IM(pg郎氏と私)でした。WS&IMは私のフランス艦隊の敗北(艦を2隻失う)でした。操艦のミスとなにより昔の海戦の形態が良く分からなかったことが原因のようです。本当に海戦は難しいです。陸戦が懐かしい今日この頃です。他のゲームについても書きますと、ウクライナは赤軍が逆包囲される展開となって終わり、エルアラメインは新入生があしらわれてしまったようです。新入生の方がへんな毒気に当てられていないか心配です。あと、予定されていたスカイガールズの鑑賞会は行われませんでした。

 ゲーム会終了後は日本海で食事を取りました。pg郎氏が隣の席の人に突然絡まれた(?)のには驚きました。不思議なこともあるものです。食事後はO方氏が日和見主義的立場をとって帰ってしまい、Y田氏も帰ったのでpg郎氏とPへ。1時間ほど練習がてら歌ってきました。もう少しレパを増やそうと思う今日この頃です。KさんとまたPで歌えることを期待しております。

 そろそろタクロア見ないと見ない気がするので早く見ようと思います。それでは。