人生のタペストリー | コミュニケーションスタイル+(プラス)味村 多恵

コミュニケーションスタイル+(プラス)味村 多恵

コミュニケーションスタイル+(プラス)代表 味村多恵のブログです。コミニケーションに関する企業研修、講演会の開催。企業新人教育、各種セミナーのお問合せもお受け致します。

私の仕事は、物語を一緒につくること



人の再生をし、復活していくためのプロセス

社長でも、主婦でも、学生でも

職業や年齢は一切関係ない







人を信じ、受け入れることから始まる

手法はカウンセリングやコーチング、ヒーリングなど

人に合わせて処方するが、あまりに自然にやってしまうので

ほとんどの人はそのことに気がつかない


しかし、その変化はすぐに表れるので本人はもとより

まわりの人がびっくりしてしまう







この仕事をしているのは

目の前の人に丁寧にかかわりたいから


人生の再生、復活していくプロセスには

必ずストーリーがある






織物を縦糸と横糸で織り上げていくように

出逢うべき瞬間、出会うべき人、出会うべき出来事がある

人は生きている限り、いろいろな出来事に出会う

ビジネスの世界においても、自分の周りの人間関係においても








戦うつもりはなくても戦いの場に連れてこられたり

争うつもりはなくても、愛と憎しみの渦中に引きずり込まれたり

お金、権力、地位、名誉などに興味がなくても

ある瞬間に巻き込まれてしまうこともある








そうして、競争したり、戦ったりして

傷つき、何もかも失くして、廃墟のようになった自分の心を

見つめて、疲れ果て、悲しみや怒り、後悔や疑念がおこり

人が信じられなくなり、からっぽになった状態







もはや防御することも、立ち上がる気力も

なにもなく、死んでいるような無気力感、無価値観


そして、すっかり枯れ果てたような冬景色であっても

人は浄化し、再生し、復活していく





あるきっかけをもとに


それは、深い対話から生まれる

人は信じて、対話して、はじめて気づく

幾重にもからまり、複雑な思い


今日も人生のタペストリーを創造していく

あなたにはあなたの、わたしには、わたしの

そして、私たちの物語がそこにはある